俳優の坂口健太郎さんが大ピンチに陥っている。
まず、暴露系YouTuberガーシーこと参議院議員の東谷義和さんが11日にツイキャス生配信にて、坂口さんが「タレントのMattさんと肉体関係を持った」と、ゲイ界隈でまことしやかに噂されていると暴露。
これだけでもアウティング等による精神的ダメージが計り知れないところだったが、タレントの楽しんごさんがツイッターで「坂口健太郎君もう少し相手を選びましょう!Mattって…僕の方がマシ」とコメント(現在は削除されている)。追い打ちをかけられる事態に。
さらに、12日に放送された杏さんとともにダブル主演を務める月9ドラマ『競争の番人』(フジテレビ系)第10話の世帯平均視聴率は7.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、月9ドラマとしては絶望的な数字をマーク。
同ドラマは、「オリコン」がほぼ毎週発表する「ドラマ満足度」においても第3話以降はトップ10から姿を消し続けており、継続視聴している視聴者からの評価もかなり低いようなのだ。
「泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりという表現が今の坂口さんにはピッタリかもしれませんね。
しかも、坂口さんにまつわるもっとヤバい暴露をガーシーさんは近々行うと予告していますから、ますます坂口さんは落ち着かない日々を強いられる可能性があります」(メディアコメンテーター)
坂口さんは、この窮地をいかにして脱するのか、注目である。
(文/福田優太郎)