伊藤健太郎「全作品から消された!?」三浦春馬、有村架純に続く異常 | The Audience
伊藤健太郎「全作品から消された!?」三浦春馬、有村架純に続く異常 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 伊藤健太郎「全作品から消された!?」三浦春馬、有村架純に続く異常

伊藤健太郎「全作品から消された!?」三浦春馬、有村架純に続く異常

伊藤健太郎「全作品から消された!?」三浦春馬、有村架純に続く異常
The Audience

 9月から1ヶ月以上に渡り当サイトで独自調査・検証を行い特集している、Google検索におけるキャスト一覧の表示異常。

 “有村架純三浦春馬さん「以上」!?『コーヒーが冷めないうちに』キャスト一覧の謎”の記事では、『僕のいた時間』(フジテレビ系)で主演の三浦春馬さんが22人いるキャスト一覧でなぜか14番目に表示されている(※この症状については現在は改善済み)ということ以上におかしな現象として、映画『コーヒーが冷めないうちに』で主演の有村架純さんがキャスト一覧に表示されていないという怪現象について詳報した。
 
 それから1ヶ月が経過してもなお『コーヒーが冷めないうちに』のキャスト一覧は改善するどころか……。

伊藤健太郎さんだけど伊藤健太郎さんじゃない???

 「あらためて『コーヒーが冷めないうちに キャスト』でGoogle検索をかけると、主演・有村架純さんの恋人役として出演した伊藤健太郎さんの姿に変化が見られました。
 
 白縁のメガネを着用し、派手な柄の入ったV字ネックのTシャツに黒のジャケットを羽織った出で立ちの伊藤健太郎さんの写真が使われているんですけどね。
 
 この伊藤健太郎さんは、同映画に出演しているアノ伊藤健太郎さんではなく、同姓同名の声優さんなんですよ。

 なお、伊藤健太郎さんの出演するすべての作品で、この現象が起こっているみたいです。
 
 伊藤さんがひき逃げ事故を起こしてほどなくしてというタイミングであればまだ分からなくもなかったんですが、先日は賀来賢人さん主演で伊藤健太郎さんも主要キャストとして出演する『今日から俺は!!劇場版』が地上波で初放送され、現在は伊藤さんが主演する往年の名作ドラマ『東京ラブストーリー』のリメイク版(フジテレビ系、火曜深夜24時35分~)が放送されていますし、さぁ本格復帰に向けてこれからという状況に伊藤さんはあるんです。
 
 当然、プロモーションなどを行っていますので、伊藤さん本人の画像や映像は少し前までよりも数多く出回っているわけですよ。
 
 そんな状況で、俳優の伊藤健太郎さんよりもデータの少ない声優の伊藤健太郎さんが、“伊藤健太郎”で検索をした際の画像トップに表示されるようになっているんですから、どうも腑に落ちないですよね」(検証スタッフ)
 
 やはり、Googleの表示する検索結果については、何らかの作為的なものが働いているのだろうか。
 
(文/中野慎二郎)
 
 ~ライター略歴~
 東京都中野区出身
 演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
 2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動