sumika黒田隼之介さん急逝…わずか5日前に「明日も良い夜にしましょうね」ファンからは「自殺」「なんで」の声 | The Audience
sumika黒田隼之介さん急逝…わずか5日前に「明日も良い夜にしましょうね」ファンからは「自殺」「なんで」の声 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • sumika黒田隼之介さん急逝…わずか5日前に「明日も良い夜にしましょうね」ファンからは「自殺」「なんで」の声

sumika黒田隼之介さん急逝…わずか5日前に「明日も良い夜にしましょうね」ファンからは「自殺」「なんで」の声

sumika黒田隼之介さん急逝…わずか5日前に「明日も良い夜にしましょうね」ファンからは「自殺」「なんで」の声
The Audience

 4人組ロックバンド・sumikaのギター&コーラスを担当してきた黒田隼之介さんが23日に急逝していたことが分かった。34歳だった。

 所属事務所が24日、公式サイトで「いつもsumikaを応援してくださっている皆様に謹んでご報告いたします。sumikaのギター/コーラス黒田隼之介が、2月23日に永眠致しました。享年34歳。黒田隼之介に対する生前のご厚情に心より感謝申し上げますとともに、皆様と心からご冥福をお祈りしたいと思います」と発表した。
 
 黒田さんの死因については詳しいことが明かされておらず、ファンからは「自殺なのかな」「これだけ突然で、死因が明かされてないってことは自らってことだよね…」「黒田さんなんで?」などの声があがっている。
 
 黒田さんは、ごく最近も精力的にツイッターの更新を続けていた。
 
 亡くなる前日の22日には「どの作品もとっても大事な宝物です◎是非よろしくお願いします(^O^)!特典映像ではひたすら遊び倒させてもらいましたのでそちらも是非!笑」と、この日リリースを迎えたsumikaのMVについてコメント。
 
 その2日前、20日には「映画を公開させてもらえる事が決定しました◎すごい事ですよ、、、(°▱°)!sumikaの事をより知ってもらえる様に、そして音楽をもっと楽しんでいただける様に、鋭意製作中ですので是非楽しみにしていてくださいね◎(^O^)」と、ドキュメンタリー映画「『sumika』~10th Anniversary THE MOVIE~」の公開が決まったことを喜ぶコメントを投稿。
 
 同じく20日、黒田さんは「ツアーファイナル、ありがとうございました◎自分だけでは上手に出来ないことばかりで、こんな自分でもこうやって一緒に音楽をやらせてもらえる事が本当にありがたいなぁと痛感させてもらえるツアーでした。本当にありがとうございます!これからも、末長く。どうかひとつよろしくお願いします◎」と未来を見据えたコメントも投稿していた。
 
 そして、これよりさらに2日前、18日には「ありがとうございました◎日本ガイシホールで演奏させてもらうのは初めてでしたが、名古屋の皆さんの顔が見られてとっても安心しました◎残すはファイナル。明日も良い夜にしましょうね◎よろしくお願いしますッ◎」とツアーを堪能している様子のコメントを上げていた。
 
(文/大野ルナ)