「FRIDAYデジタル」(講談社)が16日、《スクープ!大阪在住24歳美人エステティシャンが告白 ダウンタウン浜田雅功との「パパ活不倫」》の見出しで記事を掲載。
お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんが、2018~2019年頃に当時は20~21歳だった美人エステティシャンと4回ほど密会し、そのうち3回で肉体関係を持っていたという内容だ。
浜田さんはこの女性と会う際には、一泊10万円はくだらない高級ホテルを手配し、自身はホテルを先に出る際「好きなだけいていいよ」と女性に声をかけていたという。
また、パパ活の対価として合計で30万円ほどを渡していたとのこと。
「今回のスクープを受けて、浜田さんに対して『許せない!』『大切な家族がいるのにどういうこと?』などと追及するようなコメントはほとんど見られませんね。
浜田さんのもともと持っているやんちゃで奔放というイメージもありますし、FRIDAYに掲載された女性とのLINEのやり取りも『おじさん感が薄くてすごく可愛い』『お使いを頼んだところも、タバコの銘柄を文字じゃなくて写真で送ってくれてるし、“ごめんやけどこれコンビニで買って来て。1つでええから”って優しく説明してて好感』といった具合に好評を得ています。
また、女性が浜田さんと初めて会うときに『ミスタードーナツのフレンチクルーラーを買っていったら、“こんなことしてもらったんはじめてや”と泣いて喜んだ』というエピソードも、『庶民的ですごくかわいい』『お金もくれて、ちょっとした気遣いにここまで喜んでくれたら、パパ活相手としてはただただ最高でしょ』といった反応です」(メディアコメンテーター)
今回の記事では、浜田さんに対する悪意を感じられる写真が添えられていたことからも、FRIDAYとしては浜田さんの悪評をスクープしたつもりなのだろうが、むしろ好感度を上げることに貢献する結果になっているようだ。
(文/木村未来)