プロBMXライダー・米田大輔「結婚」発表…三浦春馬さんファンも祝福 | The Audience
プロBMXライダー・米田大輔「結婚」発表…三浦春馬さんファンも祝福 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • スポーツ
  • プロBMXライダー・米田大輔「結婚」発表…三浦春馬さんファンも祝福

プロBMXライダー・米田大輔「結婚」発表…三浦春馬さんファンも祝福

プロBMXライダー・米田大輔「結婚」発表…三浦春馬さんファンも祝福
The Audience

 フリースタイルプロBMXライダーの米田大輔さんが9日、自身のインスタグラムを更新。

 「愛する人と結婚しました 愛と笑顔に満ちた幸せな家庭を築いていきたいと思います 温かく見守っていただけたら幸いです これからもよろしくお願い致します」と、奥様との2ショット写真4枚を添えて結婚を発表した。
 
 米田さんの結婚を、2020年7月に急逝した三浦春馬さんのファンも祝福している。
 
 どういう経緯なのかは、米田さんがインスタグラムのトップにピン留めしている投稿を見ていただければよく分かる。
 
 昨年の7月19日に投稿されたもので
 
 「もうあれから2年が経って あの日から今日まで1日も春馬くんを想わなかった日はなくて 毎日の生活や仕事の時に、春馬くんとの会話や言葉を思い出して力に変えている自分がいます。 毎年この日は、春馬くんとの出来事を話したいと思います。
 
 ラスト・シンデレラでは、基本的に僕は、春馬くんのBMXシーンの影武者のみの出演で終える予定だったのですが 当時、監督にボソッと、僕の顔出せないですかね?笑 本人役とかで出れないですかね?とほんの軽いノリで相談してしまったことがありました。 すると監督が、もうすぐ大会のシーンがあるんだよね!もしかしたら?そこで?ちょっと考えとくね!と言って頂いて、本当に大会のシーンでの出演と、その後の回で、セリフまで頂いてしまうという奇跡が起こってしまい、言ったはいいけどどうしよ、となったのを今でも鮮明に覚えております。
 
 そして、春馬くん演じる広斗にアメリカ行きを勧める友人役で出演させてもらった時の話。
 
 撮影の日 春馬くん、今日俺セリフあるんだよね、めちゃくちゃ緊張するよ すると『大丈夫大丈夫!余裕だよ!』と、 演じるときのコツは何かあるかな?と聞くと『セリフは自分で思ってる以上に、オーバーに言うと良いよ!普通に読んじゃうとぼー読みになるから、ちょっと大げさなくらい声張って!とにかくオーバー気味にやってみて!?』と お、おっけー!!やってみるわ!ありがとう!俺はBMXを教えるから、春馬くん!また演技教えてね!!笑 と、無事にその日の撮影を終えました。自分の初演技が人気ドラマで全国に流れてしまうということに放送までドキドキでした。笑
 
 しかしその当時の春馬くんのアドバイスのおかげで、のちに自分はBMXのライディングだけではなく、演技やMC、解説者などとても幅広く様々な活動をさせてもらえることになるのでした。当時の経験が、自分の可能性をとても広げてくれました。
 
 春馬くんが言ってくれた言葉とアドバイスはずっとずっと心に生きていて、毎日を生きる力になっています。
 
 昨年よりもさらにBMXは日本でメジャーになってきました。日本中の人々がBMXを知る日は近いです!!僕もまだまだBMXをメジャーにする夢の途中ですが春馬くんと広斗との約束絶対叶えるぜー!!
 
 1日も忘れないし、ずっと心の支えだし、大好きだし春馬くんの存在はとてつもなく大きいです。また会いたいな。色々話したいな。またここから頑張るよ!」と、三浦さんとの複数の2ショット写真とともに綴られている。
 
 米田さんの新たな門出を心よりお祝い申し上げたい。
 
(文/西野麻衣)
 
 ~ライター略歴~
 茨城県出身
 シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている