3月24日公開の、松山ケンイチさん主演、長澤まさみさんらが共演の映画『ロストケア』(配給:日活/東京テアトル、監督:前田哲さん)の完成披露舞台あいさつが2日、都内で行われた。
松山さんと長澤さんはいずれも長いキャリアを持つが、意外にも2人の共演はこれが初めて。
ほかに、鈴鹿央士さん、坂井真紀さん、戸田菜穂さん、柄本明さんらが出演している。
「様々な作品で、その存在感と魅力を発揮していましたので、ある程度“当然”とも言えるかもしれませんが、『ロストケア』でも三浦春馬さんを強く想起させられるなと感じました。
まず、主演の松山ケンイチさんは、三浦さんの遺作映画の1つとなった、新田真剣佑さん主演『ブレイブ 群青戦記』で三浦さんと共演していましたよね。
次に、長澤まさみさん主演映画『コンフィデンスマンJP』シリーズでの三浦さんの活躍は、もはや説明不要でしょう。
そして、鈴鹿央士さんは三浦さんが主演した映画『君に届け』のNetflix版ドラマ(3月より配信開始)に、三浦さんが演じた“風早翔太”役で出演します。
さらに、『ロストケア』の前田哲監督は、大泉洋さん主演で三浦さんが共演した『こんな夜更けにバナナかよ』の監督です」(メディアコメンテーター)
三浦春馬さんのファンにとっても、『ロストケア』はチェックすべき作品と言えるかもしれない。
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き