三浦瑠璃『ワイドナショー』での言及姿勢に「忖度」「異常」明らか | The Audience
三浦瑠璃『ワイドナショー』での言及姿勢に「忖度」「異常」明らか | The Audience
スポーツソーシャル芸能

三浦瑠璃『ワイドナショー』での言及姿勢に「忖度」「異常」明らか

三浦瑠璃『ワイドナショー』での言及姿勢に「忖度」明らか
The Audience

 29日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)は、前週22日放送では体調不良により不在だった東野幸治さんがMCに復帰。

 様々なテーマに各出演者が持論を展開したのだが、ある1点に対し「明らかにおかしい」「絶対に忖度している」といった声が上がっている。
 
 「三浦瑠璃さんの件ですね。
 
 三浦さんは、夫が代表を務める会社が20日に東京地検特捜部の家宅捜索を受け、詐欺容疑で告訴されました。
 
 当初、三浦さん自身は『全く夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ない』と発言していましたが、同社の株は夫婦で折半しており、過去に同社の経営に関与していることや同社を推すような発言をたびたびしていたことが発覚しました。
 
 これにより完全に信用を失った三浦さんは、木曜レギュラーを務めていた『めざまし8』(フジテレビ系)や『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)の出演を見合わせることになり、事実上、コメンテーターを廃業状態となってしまいました。
 
 三浦さんは『ワイドナショー』にもかなりの頻度で出演していましたし、松本人志さんの“お気に入り”という印象でしたから『なんで、三浦瑠璃の問題に触れないんだ』『三浦瑠璃や自民党に忖度してるだろ』『こういうときに三浦瑠璃をテーマに話さないのはおかしい。この番組は終わってる』といった声が聞こえてきていますよ」(メディアコメンテーター)
 
 フジテレビは相変わらず、身内には随分と甘いようだ。
 
(文/猫山 恭輔)