元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明さんが24日、自身のツイッターアカウント自己紹介欄で「TikのTok始めましたー」とTikTokアカウントを開設したことを報告。
さらに、「冷やし中華始めました!みたいになっちゃった」とセルフ突っ込みを入れつつ、「テキトーにやります!(飽きなければ)」とTikTokでのひとまずのスタンスについて明かした。
「滝沢秀明さんは、ジャニーズ事務所を離れたのは昨年の10月のことですが、プレイヤーとしては2018年いっぱいで引退しています。
つまり、自身が発信源となるような動きは5年近くなかったわけです。
にもかかわらず、滝沢さんがツイッターアカウントを開設すれば、ものの数日で200万人以上のフォロワーが集まり、現在は260万人に迫るフォロワーを獲得しています。
インスタグラムでも140万人近いフォロワーを集めていますし、TikTokでもあっという間に100万人規模のフォロワーを獲得するのではないかと思いますね」(メディアコメンテーター)
プレイヤーそしてジャニーズ事務所副社長という役職の時代には、積極的に見せていなかったユニークさ、茶目っ気は、今後の滝沢さんの活動を強力にサポートする魅力と言えるだろう。
ファンの想像を超える勢いで、想像もつかないような新たなムーヴメントを起こす滝沢さんの今後に注目していきたい。
(文/猫山 恭輔)