ガーシーが辞職した同期・水道橋博士に触れる | The Audience
ガーシーが辞職した同期・水道橋博士に触れる | The Audience
スポーツソーシャル芸能

ガーシーが辞職した同期・水道橋博士に触れる

ガーシーが辞職した同期・水道橋博士に触れる
The Audience

 暴露系YouTuberとして絶大な人気を集め、その人気を土台に昨年の参議院議員選挙を勝ち抜き国会議員となった、ガーシーこと東谷義和さん。

 東谷さんが16日、この日、約半年間というスピード辞職となった「同期」の水道橋博士についてコメントした。
 
 東谷さんは独自SNS「GC2」で「水道橋博士…辞めたんやなー」と、自らと同じく高い知名度を武器に参院選を勝ち抜いた同期の“早すぎる辞職”に思いを馳せていた。
 
 「関係先を家宅捜索され、逮捕される可能性も現実的な話として取沙汰されているガーシー議員ですが、本人はリモートでの議員活動に前向きな姿勢を示しています。
 
 体調面では、当選以降でもたびたび喉を中心に数日の体調不良を訴えることはあるものの、現在はいたって元気な様子を見せています。
 
 水道橋博士が長引く精神面での不調を理由に辞職しましたが、ガーシー議員にはしっかりと健康面にも配慮しつつ、力いっぱい活動を続けてくれればと思いますよ」(メディアコメンテーター)
 
 ひょっとしたら、ちょこちょこ居眠りして体力と精神力を温存しておかないと、国会議員という仕事を全うすることは難しいことなのかもしれない。
 
(文/二宮誠司)