幼なじみでピアニスト同士という関係の小林愛美さんとの結婚、小林さんが第一子を妊娠していることも合わせて、元日に連名で報告した反田恭平さん。
2021年のショパンコンクールで日本人最高位タイ記録となる2位に輝いた天才ピアニストの反田さんだが、妻の乗り換えのスムーズさではさらなる天才ぶりを発揮していたことが明らかとなった。
11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)および同誌のWEBサイトで先行購読が可能な「週刊文春 電子版」が、反田さんがインスタグラムでDMナンパしたロシア人女性と2017年に結婚していたこと、先述のコンクールと同時期にこの女性に離婚を切り出し、調停の末、2022年10月頃に離婚が成立していたことを報じているのだ。
離婚からわずか2ヶ月あまりで小林さんとめでたくゴールイン、なおかつ超天才ピアニストとしての将来が今から期待される新たな命が小林さんのお腹には宿っているとも公表しており、それでいて反田さんは文春の取材に対し「不倫はしていない」と答えているため、よもや嘘をついているなどということは考えづらく、天才的な乗り換えが際立つというところだろう。
乗る、と言えば、反田さんは7日から放送開始となった妻夫木聡さんによる「サッポロ生ビール黒ラベル」のテレビCM「大人エレベーター」の第41弾に出演している。
見事な妻の乗り換えも、大人代表に選ばれた反田さんにしてみれば、朝飯前だったのかもしれない。
くれぐれも、反田さんの乗る大人エレベーターが緊急停止しないことを願いたい。
(文/桜田秀道)