大学卒業、ドラマ撮影中の突然の別れ、片寄涼太と結婚&妊娠…激動となった土屋太鳳の2022年 | The Audience
大学卒業、ドラマ撮影中の突然の別れ、片寄涼太と結婚&妊娠…激動となった土屋太鳳の2022年 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 大学卒業、ドラマ撮影中の突然の別れ、片寄涼太と結婚&妊娠…激動となった土屋太鳳の2022年

大学卒業、ドラマ撮影中の突然の別れ、片寄涼太と結婚&妊娠…激動となった土屋太鳳の2022年

大学卒業、ドラマ撮影中の突然の別れ、片寄涼太と結婚&妊娠…激動となった土屋太鳳の2022年
The Audience

 GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さんとの間に第1子を妊娠し、近く結婚すると女優の土屋太鳳さんが自身のインスタグラムで1日発表した。

 片寄さんとの連名で「2023年を迎えた本日、応援し支えて下さっている皆さま、見守りつつ貴重なご指導を下さる方々へ、しあわせをもたらす初日の出と共に心からの感謝を込めて、ご報告させていただきます。私たち、片寄涼太、土屋太鳳は結婚いたします。様々な節目における誠実な相談相手として、また刺激的な表現者として、私たちは尊敬し助け合いながら、出会ってからの月日を乗り越えてまいりました。その絆を未来へと繋げるべく、先輩方にアドバイスを頂きながら結婚に向けての準備を進めておりましたところ、そのステップの中で昨年末、私たちと一緒に歩もうとする新しい生命が芽生えていることに気づきました。この奇跡を大切に育みながら、共に切磋琢磨し、新しい時代の夜明けを願って、より一層愛情深く邁進して参りたいと思います。どうか温かく見守っていただけますとさいわいです。よろしくお願い申し上げます」としている。
 
 「土屋太鳳さんと片寄涼太さんに関しては全くと言っていいほど、事前に交際の話も聞いていませんでしたので、まさしく電撃結婚ですね。
 
 土屋さんは、昨年3月に一時は危ぶまれた日本女子体育大学を卒業したことを発表。実に8年かけながらも、女優業で多忙を極める中で成し遂げたことに『ど根性がすごい』『両立させてみせてカッコ良すぎる』など称賛の声を集めました。
 
 また、5月には主演ドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の撮影中に、共演していたダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが他界。
 
 そして、2022年の締めくくりに結婚・妊娠を発表となったワケですから、『太鳳ちゃんの1年が激動すぎる』『色んな人生の節目を経験したことで、より一層、ともに歩む片寄くんのことを大切に感じたのかもね』といった声が聞こえてきているのも自然なことかと思いますよ」(メディアコメンテーター)
 
 新年のめでたい日に、片寄さんと土屋さんの素敵な報告が聞けて、世間は祝福ムード一色となっている。
 
(文/中野慎二郎)
 
 ~ライター略歴~
 東京都中野区出身
 演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
 2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動