複数メディアに不倫に関して報じられた、元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子さん。
夫と不倫をめぐって話していたのだろうと印象付ける音声を、「炎上請負人」の異名を持つSNS界の情報通・滝沢ガレソさんに公開され、万事休すと思われていた矢先の28日、篠田さんは自身のインスタグラムにて「この度は私事でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありません。ここに至るまで私が発言を控えていたのは、家族のためを思ってのことでした。まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました」と切り出したうえで、「ひとつだけはっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません」とまさかの主張を展開。
これにより、世間からは「無理がある」「あの泣き叫んでいた音声はどう説明するのか」など数多くの疑問の声が聞こえてくる事態へと発展。
そんな中、滝沢さんが30日、新たに篠田さんと夫が話し合う様子の音声を公開。
篠田さんはこの音声の中で「私が浮気した件を全部(親交のある元AKBオーナーの窪田康志さんに)話した」と自白しているのである。
篠田さんは、一体何の記憶にもとづいて「私が不倫したという事実はありません」と言い切っているのだろうか。
(文/江口のりお)