橋本環奈、篠田麻里子、乃木坂46与田祐希…福岡出身アイドルが揃って2023年の露出激減のワケ | The Audience
橋本環奈、篠田麻里子、乃木坂46与田祐希…福岡出身アイドルが揃って2023年の露出激減のワケ | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 橋本環奈、篠田麻里子、乃木坂46与田祐希…福岡出身アイドルが揃って2023年の露出激減のワケ

橋本環奈、篠田麻里子、乃木坂46与田祐希…福岡出身アイドルが揃って2023年の露出激減のワケ

橋本環奈、篠田麻里子、乃木坂46与田祐希…福岡出身アイドルが揃って2023年の露出激減のワケ
The Audience

 28日、複数メディアにダブル不倫、これに付随する夫との壮絶な修羅場を音声データの存在とともに報じられていた、元AKB48メンバーでタレントの篠田麻里子さんが自身のインスタグラムを更新。

 一連の報道や騒動に関し、「この度は私事でお騒がせしてしまい、誠に申し訳ありません。ここに至るまで私が発言を控えていたのは、家族のためを思ってのことでした。まだ幼い娘の将来や、夫との今後の関係などを踏まえると、不用意に発言をするべきではないと考えていました」と切り出したうえで、「ひとつだけはっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません」とコメントした。
 
 「拡散された旦那さんとの話し合いの音声で篠田麻里子さんは『不倫したことは認める』『だって寂しかったんだもん』『許して』など、明らかに不貞行為を認めたと思われるセリフを多数吐いていました。
 
 それにもかかわらず、不倫そのものを今さらなかったと言い切ったのには大変驚かされましたね。
 
 前日の27日には、内縁の妻と2人の子どもがいる男性と深夜に6時間も2人きりの時間を過ごしていたことなどを、写真付きで報じられた乃木坂46の与田祐希さんが公式ブログで『ジムのスタッフの方を交えて食事をしたり、二人で食事をしたこともありましたが、私自身、グループのスタッフさんと食事するのと同じような気持ちでしたし、パーソナルで担当していただいていた方なので、2人で食事に行く事に特別な感情は一切ありませんでした。恋愛関係も、やましい事も一切ありません』と発言。
 
 今月19日には、大晦日に行われる『紅白歌合戦』(NHK)で司会を務める橋本環奈さんが、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さんに『非常に酒癖が悪く、橋本さん自身の嘔吐物や汚物の中に、橋本さんが倒れていた』『仲間たちでその橋本さんを必死に介抱して寝かせていたら、翌朝礼を言うこともなく立ち去っていた』『ある俳優とのキスシーンが嫌すぎて、ニンニクを多く含む料理を食べまくり、アルコールを摂取しまくった状態でキスシーンに臨んでいたことを、自慢気に“やってやった”と語っていた』など、爽やかな女優としてはありえない醜態を晒していた過去を暴露されました。
 
 篠田さん、与田さん、橋本さんは、いずれも出身地が福岡で元アイドルまたは現役アイドルという共通点がある3人ですが、恥もへったくれもないエピソードを惜しげもなく披露するという共通点も作ってしまいましたね」(メディアコメンテーター)
 
 2023年は篠田麻里子さん、与田祐希さん、橋本環奈さんを見る機会は一気に減ることになるかもしれない。
 
(文/猫山 恭輔)