キンプリに続いてキスマイ…ガーシーがジャニーズ激震の「新情報」暴露 | The Audience
キンプリに続いてキスマイ…ガーシーがジャニーズ激震の「新情報」暴露 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • キンプリに続いてキスマイ…ガーシーがジャニーズ激震の「新情報」暴露

キンプリに続いてキスマイ…ガーシーがジャニーズ激震の「新情報」暴露

The Audience

 暴露系YouTuberガーシーこと参議院議員の東谷義和さんが12日、ツイキャス生配信を実施。

 東谷さんは先日、ジャニーズトップアイドルの「キンプリ」こと「King&Prince」から、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんの3人が脱退、3人は順次ジャニーズ事務所からも退所、永瀬廉さんと高橋海人さんの2人体制で来年5月23日以降キンプリは活動を続けていくとジャニーズ事務所が発表したタイミングで、独自プラットフォーム「GASYLE」やガーシーファミリーの「きくりん」さんと「おがしゅん」さんによるYouTube『XX-Batsu2/バツ2』を通じて、キンプリ分裂やSMAP解散に関する裏話を披露していた。
 
 12日のツイキャス生配信で東谷さんは、自身のインスタグラムに届くDMの大半がティアラ(キンプリファンの愛称)からのものとなっていることを明かし、13日の「GASYLE」生配信ではさらなる独自の情報網からの裏話を暴露するとした。
 
 3名が抜けるキンプリに続いて、ジャニーズ事務所から離れようとしているグループがもう1組あるとの情報を入手していることも明かしていた。
 
 「キンプリに続いてジャニーズ事務所を離れようとしているのはキスマイことKis-My-Ft2が有力視されています。
 
 もともとキスマイはグループ内ユニット『舞祭組(ぶさいく)』のプロデュースを受けるなど元SMAPの中居正広さんからかなり可愛がられていました。
 
 ジャニーズ事務所からも独立した中居さんは現在、体調不良により約1ヶ月の休養に入っていますが、自身がパーソナリティを務めるラジオの代役にキスマイの藤ヶ谷太輔さんを指名しています。
 
 それから、キスマイの横尾渉さんは昨年7月に熱愛をフライデーされていますが、記者の突撃に堂々と交際宣言をしてジャニーズ事務所はこれを厳しく叱責したようです。以前からグループ脱退や事務所退所を匂わせる発言をしていた横尾さんがこれをきっかけにその決意を固くしたことは想像に難くありません。
 
 キンプリの場合は3人が脱退、2人が残留となりましたが、聞こえてきている話からはキスマイの場合は7人が揃って、中居さんの個人事務所や現在は『新しい地図』として活動する稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんのいる元SMAPマネージャー・飯島三智さんが代表のCULENにそのまま移籍する可能性が高そうです」(メディアコメンテーター)
 
 キスマイは今や、ドラマにバラエティに大活躍の、ジャニーズ中堅アイドルの筆頭株。
 
 キンプリ3人に続いてキスマイまでもがジャニーズを去るとなれば、退所ドミノの急加速は避けられない情勢だけに、今後の動向から目が離せない。
 
(文/木村未来)