ガーシー砲は「福の神」…パパ活の川口春奈、未成年飲酒・淫行の綾野剛が証明し感謝 | The Audience
ガーシー砲は「福の神」…パパ活の川口春奈、未成年飲酒・淫行の綾野剛が証明し感謝 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • ガーシー砲は「福の神」…パパ活の川口春奈、未成年飲酒・淫行の綾野剛が証明し感謝

ガーシー砲は「福の神」…パパ活の川口春奈、未成年飲酒・淫行の綾野剛が証明し感謝

ガーシー砲は「福の神」…パパ活の川口春奈、未成年飲酒・淫行の綾野剛が証明し感謝
The Audience

 暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さん。

 下馬評を覆し見事に今年の参院選を勝ち抜くまでは、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、参院選の終盤からツイッターとYouTubeという2大SNSのアカウントが立て続けに凍結される事態となり発信力を大幅に減退。
 
 その後、独自SNS「GC2」や独自サロン「GASYLE」を矢継ぎ早に制作し、発信できるプラットフォームは確保したものの、どちらもまだ広く世間には浸透していない。
 
 おまけにGASYLEは有料のプラットフォームで、ほとんどの動画が切り抜きなどの拡散禁止。東谷さん最大の武器である発信力は、こうしてかつての力を失った状態となっているのだ。
 
 ただ、意外なところで東谷さんによる「ガーシー砲」が影響力を発揮しているのではないかという声もある。
 
 「ガーシー砲による宣伝広告効果です。
 
 城田優さんとともにガーシー砲の格好の餌食となった綾野剛さん。綾野さんの場合は、未成年飲酒、未成年淫行、暴力、薬物への関与とかなりゲスな内容が相当量暴露されました。
 
 この影響により、前クールに主演した日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)の視聴率が低迷したのではないかと言われていましたが、今クールの日曜劇場『アトムの童』(TBS系)は主演に、広瀬すずさんとの交際という爽やかな話題は振りまいたものの、醜聞とは無縁の山崎賢人さんを配しながら、『オールドルーキー』では1話たりともなかった世帯平均視聴率9%割れの8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を第1話から記録。
 
 これにより『実はガーシー砲は福の神ではないか』という見方が出てきました。
 
 そして、今クールのドラマでは今最も話題となっている『silent』(フジテレビ系)。『silent』は放送開始直前に、主演の川口春奈さんが浜辺美波さんとともに『パパ活疑惑』というガーシー砲を浴び、第1話で6.5%を記録。
 
 前クールの町田啓太さん主演、白石麻衣さんがヒロイン役を務めた『テッパチ!』が、第3話から最終話まで4%台をずらりと並べ、とことん低迷した枠だと考えると上々の滑り出しでしたし、第2話で6.9%、第3話で7.1%と最近のドラマでは珍しく右肩上がりの傾向を見せています。
 
 おまけに民放公式テレビ配信サービス『TVer』で、過去に配信された民放全ドラマにおける最高記録を第1話が樹立。さらにそれを第2話が更新。この勢いで行けば第3話がさらに記録更新するのではないかと期待されています」(メディアコメンテーター)
 
 くすぶっている芸能人たちは、今や「ガーシー砲」を待ち望んでいるのかもしれない。
 
(文/福田優太郎)