18日、TBS系火曜ドラマ『君の花になる』(22時~)が放送開始となった。
ある出来事により挫折した主人公の元高校教師の女性が、ひょんなことから崖っぷちのボーイズグループの寮母となり、彼らの「トップアーティストになる夢」に一緒に向かっていく。
そして気付けば、自身の挫折とも向き合い、教師だった頃の情熱を取り戻し成長していく姿が描かれるという吉田恵里香さんによるオリジナル脚本。
主人公の「仲町あす花」を本田翼さんが演じ、ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」のリーダーでセンターを務める「佐神弾」を高橋文哉さんが演じている。
他の出演者は内田有紀さん、竹中直人さん、夏木マリさんら。
「以前から様々なドラマで囁かれていたことですが、『本田翼さんの演技』が今回も話題になっていますね。
主に『下手』『棒演技』『ドラマの世界観がいつも安っぽくなる』とネガティブな評価をする声が多いんですが、あまりにもツイッターで本田さんの演技についてコメントする視聴者が多かったようで『本田翼の演技』というワードそのものがツイッターの上位トレンドになっていたのには驚かされましたよ」(メディアコメンテーター)
本田さんの演技に対する注目度もあり話題性は抜群。
それだけに、19日に発表される『君の花になる』第1話の視聴率はかなり高いものとなるかもしれない。
(文/永野正道)