18日、一昨年7月に急逝した三浦春馬さんが27回目の、昨年12月に急逝した神田沙也加さんが10回目の月命日を迎えた。
両者と共演経験がある森雄基さんは同日、自身のツイッターを更新。
両者に献杯するお酒の画像を添えて「【今月の日本酒】利根正宗 純米吟醸 千葉印西の地酒が100年ぶりに復刻と。 香りはふわっと甘いのに、口に含むとピリッと苦渋味がくる立体的な味わい!旨いなぁ 明日は夜公演だけなのでちょっとだけ飲んじゃおう、ちょっとだけね」と綴った。
「森雄基さんは、一昨年の8月からほぼ毎月、三浦春馬さんの月命日である18日に献杯ツイートを投稿し続けています。
今年1月からは、奇しくも同じ月命日となった神田沙也加さんへの想いも表明し続けています。
先月は、森さんの地元である宮崎県に大きな台風被害があったということで『本日定期ツイートおやすみします』としていました。
そのため、今回は2ヶ月ぶりの定期献杯ツイートとなりました。
文末には三浦さんの月命日の回数である『26』『27』と春馬さんの名前を意味する『桜と馬の絵文字』、そして神田沙也加さんをイメージした『ブーケの絵文字』がしっかり並んでいましたね」(メディアコメンテーター)
森さんは現在、小池徹平さんと城田優さんがダブル主演するミュージカル『キンキーブーツ』に出演中。
18日は昼公演のみ、19日は夜公演のみという比較的余裕のあるスケジュールとは言え、忙しい合間を縫っての森さんの献杯ツイートには多くの感謝の声が寄せられている。
(文/窪田翔吾)