ガーシー砲とも符合…見城徹が木原誠二官房副長官「隠し子」報道直後の“三木谷浩史と泥酔パーティー”まつわる虚偽発言と非礼を糾弾 | The Audience
ガーシー砲とも符合…見城徹が木原誠二官房副長官「隠し子」報道直後の“三木谷浩史と泥酔パーティー”まつわる虚偽発言と非礼を糾弾 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • ソーシャル
  • ガーシー砲とも符合…見城徹が木原誠二官房副長官「隠し子」報道直後の“三木谷浩史と泥酔パーティー”まつわる虚偽発言と非礼を糾弾

ガーシー砲とも符合…見城徹が木原誠二官房副長官「隠し子」報道直後の“三木谷浩史と泥酔パーティー”まつわる虚偽発言と非礼を糾弾

ガーシー砲とも符合…見城徹が木原誠二官房副長官「隠し子」報道直後の“三木谷浩史と泥酔パーティー”まつわる虚偽発言と非礼を糾弾
The Audience

 幻冬舎の代表取締役社長である見城徹さんが8日、SNS「755(ナナゴーゴー)」にて木原誠二官房副長官の虚偽発言や非礼を糾弾した。

 見城さんは『木原誠ニ官房副長官。「自分はちょっと顔を出して直ぐに帰った」、「携帯電話は紛失していない」。ある女性政治ジャーナリストにそう言っていると確認した。嘘はダメだよ、木原さん。あなたは12月21日、コロナ禍の中、21時40分頃から3時過ぎまで20人ぐらいの女の子たちと酒を飲み、カラオケをしていた。泥酔して帰宅し、朝になって携帯がないに気付き、店の関係者に問い合わせて大騒ぎになった。電話は出て来て良かったが、それが事実でないというなら、何人かの証人に証言してもらいますよ。もうやめようかと思ったけれど、嘘か本当かハッキリさせましょう』と投稿。
 
 続けて『木原誠ニ官房副長官殿。僕は木原誠ニ官房副長官に21時半に会ってくれと紹介者に言われ、その日の会食の時間を早め、急いで会食を終わらせて、起業した友人のキックオフパーティーで10分だけスピーチして、指定された21時半にあなたに会うために紹介者の経営する六本木の店に行った。僕はあなたと会うために万象繰り合わせたんですよ。僕は紹介者とあなたと3人なのだと思っていた。別に僕はあなたと会いたかった訳ではない。紹介したいと言ってくれたあなたの兄貴分を立てたかっただけだ。店に着いて紹介された。お互いに名刺を出すのは当たり前の礼節だろう』としている。
 
 見城さんは以前の投稿で、「命と同じようなものと考えている名刺」をこの日、木原さんに渡したところ「名刺は入口で預けてしまったので、後で」と言われ、後日あらためて楽天グループの会長兼社長である三木谷浩史さんを通じて「名刺を送ってほしい」と頼んだにもかかわらず、9ヶ月近く経過した今も木原さんの名刺はもらえていないことを明かしていた。
 
 『暴露系YouTuberガーシーこと参議院議員の東谷義和さんが、7月1日の参院選街頭演説にリモート参加した際、今回の見城さんのエピソードと符合する内容を詳細に語っていましたね。
 
 ガーシーさんは「三木谷さんと木原さんは昨年の12月21日、三木谷さんが経営するフィオリアという店に外国人モデルを含む20人超の女性を呼んでのパーティーを開催。木原さんはこのとき夜中まで飲んでカラオケをし、携帯電話を紛失するほどに泥酔していた」「このわずか10日ほど前に週刊新潮に隠し子のことを報道されて、自民党上層部から行動を慎むようにと釘を刺されていたにもかかわらず」としていました。
 
 なお、見城さんは21時半に店を訪れ、本来の目的だった「三木谷さんの顔を立てて、木原さんを紹介してもらう」ことが叶わない状況を受け23時頃には帰ったようです』(メディアコメンテーター)
 
 木原誠二官房副長官は、官邸においては岸田文雄首相、松野博一官房長官に次ぐナンバー3の立場。
 
 そんな方が、スキャンダルまみれかつすぐにバレるような嘘をついているとなれば、日本の行く末を憂う声が噴出するのも致し方ないことだろう。
 
(文/福島秀明)