世界平和統一家庭連合(旧“統一教会”※以降、同記事では旧名称を使用)との組織的な関係を否定した自民党。
だが、連日のように統一教会と密接なつながりがあったこと、それが現在も続いていることを示す証左と言えるものがテレビを含め様々なメディアで報じられている。
群馬1区選出の衆議院議員で防衛大臣政務官を務める自民党の中曽根康隆さんは、父は外務大臣や自民党参議院会長などを務めた中曽根弘文さん、祖父は元内閣総理大臣の中曽根康弘さんという政界のサラブレッドである。
そんな中曽根さんのポスターが、群馬県高崎市にある「高崎家庭教会」という統一教会の施設の玄関に堂々と貼られていることがGoogleMapで確認できる。
この件は、暴露系YouTuberガーシーこと参議院議員の東谷義和さんの耳にも入っているようで、「ズブズブやん」と東谷さんはコメントしている。
東谷さんは、近くオープンするオンラインサロンで「政治家の最初のターゲット」として中曽根さんを指名しており、インスタグラムでは中曽根さんが結婚以前、現在の妻と交際中に別の複数の女性と交際していたということや、それを想起させる両脇に女性を抱き寄せた写真を公開。
「とりあえずサロン前に一発古い写真あげとくわ 今のうちに奥さんに先に謝っときや笑笑 サロンで晒すのはこんなもんちゃいまっせ」とコメントしている。
東谷さんのオンラインサロンオープンは8月10~15日の間を予定しているとのこと。
様々な角度からのまずい情報が拡散されることで、中曽根さんは政務官の役職さらには衆議院議員としての立場までも失うことになるかもしれない。
(文/福島秀明)