俳優の三浦翔平さんが20日、自身がパーソナリティを務めるラジオ『三浦翔平 It's 翔 time』(NACK5)に出演。
18日に三回忌を迎えた俳優の三浦春馬さんの2ndシングル「Night Diver」をラストナンバーとして番組内で放送。
一部ファンの間では、翔平さんのある行動が「貴重だ」として話題になっている。
「早いもので18日で三浦春馬さんの三回忌となりました。
一昨年の急逝からほどなくして、春馬さんの名前は明らかにエンタメ業界内の幅広い範囲でタブーとなっていました。
まぁ、ナンバーを流すワケですから当然と言えば当然なんですけど、今回『三浦翔平 It's 翔 time』で翔平さんは、『三浦春馬でNight Diver』と曲紹介の際に春馬さんの名前を口にしたんです。
ミュージカル『キンキーブーツ』でこれまでに春馬さんと共演し、10月1日からの再々演に出演する方々は、このところこぞって春馬さんの遺骨が納められた築地本願寺に訪れたことをSNSで報告していますが、どなたも春馬さんの名前を出しておらず違和感が露わとなっていました。
そのため、翔平さんが曲紹介とは言え春馬さんの名前を告げたことが『貴重なことだ』と喜ぶファンの声も聞こえてきていますよ」(メディアコメンテーター)
NACK5で20日に放送された『三浦翔平 It's 翔 time』は、26日にRSKラジオにて放送された。
いずれの放送も、radikoのタイムフリーにて聴けるようになっている。(両ラジオ局のエリア外の方は“エリアフリー(月額385円)”の契約が必要)
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き