俳優の水野大絆さんが26日、自身のインスタグラムを更新。俳優の城田優さん、小池徹平さんに対する激しい嫌悪感を示した。
水野さんはストーリーズに、10月1日より公演予定のミュージカル『キンキーブーツ』でダブル主演する城田さんと小池さんのビジュアルを添え、「おい半魚人 強行突破か? 頭のネジの外れ方プロ級 地獄の公演しっかりな」「爆裂波動砲炸裂確定」「おい小池お前の奥さん、喜んで応援してるか?ナッチャンの事だよ お前のその判断で本当に家族は幸せか? だったら家族全員屑決定 子供の人生悔やまれるわ」「本気なバカ親の反面教師」「俺、オマエの奥さんと面識ありありだからな」とコメントしている。
水野さんはこれまでにも三浦春馬さんや竹内結子さんの急逝にまつわる不穏な状況に対しての想いや、城田さんに対する怒りや憎悪といった感情を隠すことなく表明してきていた。
「水野大絆さんは、三浦春馬さんとドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)や映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』で共演していました。
一昨年の三浦春馬さん急逝以降から一貫して、『春馬君が自死なワケがない』と主張し続けてもいる方です。
今回の『おい半魚人』との言葉は、ローラ役に扮した城田優さんがそのように見えることから言っているんだと思われます。『強行突破』『頭のネジが外れている』という表現は、城田さんが暴露系YouTuberの東谷義和さんから『詐欺、脱税、反社交流、違法賭博、三浦春馬と親友では決してなかった』など数々の暴露を浴びながら、これに対し一切の説明をしないままに突き進もうとしていることへの抗議だと見られていますね。
このあたりまでは個人の見解や意見の表明ってことで、さほど問題視されないとは思うんですが、小池徹平さんに対する言葉には、小池さんのご家族に対する非常に過激な侮辱要素が含まれていますのでインスタグラムからペナルティを受けたりしないか心配されるところでしょう」(メディアコメンテーター)
自身の正義にもとづく発言なのだろうが、無関係の家族に対する侮辱はさすがに度を越していると言わざるを得ないのではないだろうか。
(文/中野慎二郎)
~ライター略歴~
東京都中野区出身
演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動