新宿駅西口交番の警察官が痴漢被害を「泣き寝入り強要」TikToker「メンヘラあい」が悲痛告白 | The Audience
新宿駅西口交番の警察官が痴漢被害を「泣き寝入り強要」TikToker「メンヘラあい」が悲痛告白 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • ソーシャル
  • 新宿駅西口交番の警察官が痴漢被害を「泣き寝入り強要」TikToker「メンヘラあい」が悲痛告白

新宿駅西口交番の警察官が痴漢被害を「泣き寝入り強要」TikToker「メンヘラあい」が悲痛告白

新宿駅西口交番の警察官が痴漢被害を「泣き寝入り強要」TikToker「メンヘラあい」が悲痛告白
The Audience

 25日、YouTuber「コレコレ」さんによる『コレコレチャンネル』に衝撃的な警察の対応に関する告発が持ち込まれた。

 告発をしたのは、33万人を超えるフォロワーを抱えるTikTokerの「メンヘラあい」さん。
 
 24日、メンヘラあいさんは新宿で見ず知らずの男性に胸を触られる痴漢被害に遭い、逃げても追いかけてきたため、警察に通報。
 
 新宿駅西口交番の警察官2名が駆け付け、被害届を出したい旨を伝えたところ「被害届を出したら逆恨みされて、自宅まで突撃されますよ」「僕たちが注意するだけじゃダメなのか」となぜか対応に難色を示されたという。
 
 交番に移動しあらためて被害届を出す意向を伝えると「やめた方がいいですよ。警告させていただきます」と圧力をかけられ、「被害届を出すor示談のどちらかで解決に向けて動いてほしい」旨を伝えると「この時点で示談なんて言葉を持ち出すってことは、警察を利用してお金をせしめようとしてますよね?」とまさかの言葉をぶつけられたとのこと。
 
 さらに警察官は「被害届を出す意思がありませんっていう書類にサインしてください」と強引な対応を取ろうしたため、メンヘラあいさんは「じゃあ示談ではなく被害届を出すってことで対応していただけますか」と回答。
 
 これに警察官は「“じゃあ示談”って言ってるので、もう被害届は受理できません」と応酬。
 
 結局「サインしろ」「サインしない」の押し問答となり、メンヘラあいさんは1時間ほど交番に閉じ込められる状態となりつつも、どうにか被害届の提出意思ナシを示す書類にサインすることなくその場から去ったのだという。
 
 「警察が呆れた対応を取ったり、不祥事を起こしたりという話は枚挙にいとまがありませんが、卑劣な性犯罪に遭った女性を男性警官が脅したり強要したりしていたということになりますから、これもまた絶対にあってはならない対応でしょう。
 
 被害者の意思に反して被害届を出させないなど言語道断ではないでしょうか」(メディアコメンテーター)
 
 「新宿駅西口交番」がトレンドワードしており、このままでは警察への信用失墜は免れない状況である。
 
 果たして、今後どのような見解を警察が示すのか注目したい。
 
(文/恵和恵)