GACKTへの疑問再燃…TKO木本武宏「死亡」「逮捕」芸能界「引退」の可能性が取り沙汰される中で | The Audience
GACKTへの疑問再燃…TKO木本武宏「死亡」「逮捕」芸能界「引退」の可能性が取り沙汰される中で | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • GACKTへの疑問再燃…TKO木本武宏「死亡」「逮捕」芸能界「引退」の可能性が取り沙汰される中で

GACKTへの疑問再燃…TKO木本武宏「死亡」「逮捕」芸能界「引退」の可能性が取り沙汰される中で

GACKTへの疑問再燃…TKO木本武宏「死亡」「逮捕」芸能界「引退」の可能性が取り沙汰される中で
The Audience

 5億円以上という巨額投資トラブルが明らかとなり、所属事務所「松竹芸能」を退社する意向と言われているお笑いコンビ・TKOの木本武宏さん。

 すでに木本さんがMCを務める『週末ライブ キモイリ!』(KBS京都)は、23日放送をもって急きょ終了することを発表。
 
 同じく木本さんがMCを務める『アプリ学院!』(BS11)は、6月中に収録済みの26日放送までは木本さんが出演。8月放送分はすでに代役での収録が済んでおり、9月より急きょ新番組に差し替える方向で調整が進んでいる。
 
 また、木本さんがレギュラー出演していた『エビ中☆なんやねん』(MBSラジオ)は、22日と29日放送を木本さんが欠席するとしており、水面下ではすでに降板が決定しているという話である。
 
 「スポニチ」の報道によれば、木本さんは少なくとも7~8年前から周囲のタレントやスタッフに投資話を持ち掛け、これまでに総額5億円以上を集めていたが、集めたお金を預けていた人物と急に連絡が取れなくなり木本さんの手元には一切お金が残っていない状況だという。
 
 「現状は詳しい状況や経緯が調べられている段階ですが、『木本も被害者なのか、それとも金を預けていた人物との共謀であったり、紹介料をもらえるような関係だったりしたのか、それによってだいぶ話は変わってくる』『木本は分かっていてアコギな商売しとったんちゃうか』『結構な確率で逮捕されるやろこれ』『事務所退所というか芸能界引退でしょうね』といった声がネットでは聞こえてきています。
 
 また、木本さん本人が雲隠れしているような状況のため『トラブルを気に病んで自ら…とかありそう』『すでに消されているとかないですよね』と死亡説も出てしまっていますね。
 
 そんな中、昨年9月に体調不良により無期限の活動休止を発表、今年6月に復帰した歌手のGACKTさんに対する疑問の声も再燃しています。
 
 GACKTさんは活動休止の少し前から『スピンドル』という仮想通貨を熱心に宣伝。プロ野球選手、音楽仲間、投資家などから約100億円を集めたと言われており、出資者たちは上場後にスピンドルの値が大暴落したことで多大な損失をだした一方で、GACKTさんは上々直後に売り抜け17億円もの利益を手にしたと言われているんです。
 
 そのため『活動休止はスピンドル関連での追及を免れるためなのでは』と疑問の声が上がっていました。その後、GACKTさんが体調不良により長期休養をしている間に、疑問の声は次第に下火に。
 
 ところが、今回木本さんが『投資トラブル』で大騒動となったことで、『なんでしれっとGACKTは許されてるんだ』という声が出て来ているみたいですよ」(メディアコメンテーター)
 
 木本さんの勧誘、集金方法に問題がなかったかについては今後調べが進んで行くだろうが、投資はあくまでも自己責任。
 
 美味しい話の裏に潜んでいるリスクにはくれぐれもご注意いただきたい。
 
(文/猫山恭輔)