8日、新型コロナウイルスに感染し療養していたお笑いコンビ・ミキの昴生さんが、ツイッターで仕事復帰を報告した。
また、落語家の立川志の輔さんは、PCR検査では陰性の結果が出ているものの肺炎の診断を受け入院していたが、7日に退院していたことが8日分かった。
そんな中で気になるのが、6日から他の8人のメンバーが活動再開したSnow Manの宮舘涼太さんではないだろうか。
元気な姿を見せてくれる日を心待ちに
12月21日に新型コロナウイルスの感染が判明、同時期に感染が分かった風間俊介さんらが次々と仕事復帰している中、まだ活動再開の報せが届いていない。
「宮舘さんと言えば、“自称”『痛覚がない男』ですからね。
番組の企画で顔中につけた洗濯ばさみを引っ張っても、多くの人が激痛に叫ぶ足つぼマットの上で縄跳びをしても一切痛みを感じないと語っていました。
新型コロナ感染が報告された際も、特に新型コロナで報告されている諸症状は出ていないと言われていましたが、本人がさほど感じていないだけだったのかもしれません。
とは言え、激辛料理を食べる番組企画では目を真っ赤にして『辛いじゃん』『痛みって、世の中に存在したんですね』と語っていましたので、モノによっては痛みに強いだけで、決して『痛覚がない』ワケではないみたいですからね」(メディア記者)
PCR検査での陰性結果が出るまではもちろんのこと、自覚症状があれば無理せずしっかり休んで治してほしい。
そして、また元気な姿を宮舘さんが見せてくれる日を心待ちにしている。
(文/西野麻衣)