元実業家で暴露系YouTuberの東谷義和さんが2日、YouTube『ガーシーch』にてライブ配信を実施。
これまでに「未成年を含むウクライナのモデル女性ばかりを集めて、戦争の傷を癒すためとの名目で怪しげなパーティーを開催した」「未成年飲酒や淫行を繰り返し、飽きるとポイ捨てする」「女性に自身の権力を見せつけ恰好つけるために、試合中の楽天イーグルス監督に連絡し選手交代を命じている」などの暴露を浴びせてきた、楽天グループの会長兼社長である三木谷浩史さんに関し、新たな情報を明かした。
三木谷さんは、ティートライブエンターテイメントという芸能事務所に所属するモデルの西村美柚さんに対し、これまでに執拗なストーカー行為をしていたという。
証拠として、三木谷さんがViber(バイバー)という無料通話メッセージアプリを使って、西村さんに対して送っていた内容も抑えているとのこと。
「西村美柚さんは、ファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の新Raygirl(専属モデル)に起用されたモデルさんです。
まだ知名度はそんなに高くありませんでしたが、楽天の三木谷会長から歪んでいたとはいえ寵愛を受け、ネットの寵児となったガーシーさんから『彼女は全く悪くなく、完全なる被害者』とクリーンなイメージとともに名前を拡散されたことで、すでにインスタグラムのフォロワーはかなりのペースで増えてきていますし、今後かなりのインフルエンサーとなれる可能性を秘めていると思いますよ。
ただ、同時に“ストーカー”という卑劣な行為の被害を否が応でも思い出してしまうでしょうから、事務所やファンの方々には十分に配慮をしてもらいたいなとも思いますね」(メディアコメンテーター)
次々と放たれる「ガーシー砲」に対し、三木谷さんはどのような対応をとるのか今後の動向に注目したい。
(文/猫山恭輔)