ロッテ清田育宏「引退へ」不倫よりもヤバすぎるアレ | The Audience
ロッテ清田育宏「引退へ」不倫よりもヤバすぎるアレ | The Audience
スポーツソーシャル芸能

ロッテ清田育宏「引退へ」不倫よりもヤバすぎるアレ

ロッテ清田育宏「引退へ」不倫よりもヤバすぎるアレ
ぱくたそ

 「FRIDAYデジタル」に不倫を詳報されたプロ野球・ロッテマリーンズの清田育宏選手。


 昨シーズンは終盤に頼れる4番として活躍し、今年から新たに2年契約を結んでいたのだが……。
 
 「フライデーさんが報じている内容がかなりエグいですし、清田選手は5年前にもフライデーさんのお世話になってますからね。

完全に信頼関係を壊す行為をしていた

 ただ、一番の問題は不倫をしていたことではなく、ロッテはもとよりプロ野球12球団が無観客試合、そして入場者数を制限しての試合と、どうにかコロナ禍の中でも新しい試合開催様式を工夫し、120試合を無事に消化したかに思われていたところに、ネガティブな意味で風穴を開けてしまったことにあります。
 
 10月に清田選手は新型コロナウイルスに感染した際に『部外者との会食はしていない』と報告していましたが、フライデーさんの記事のとおりであれば完全なる虚偽報告をしていることになります。
 
 選手と球団、球団とNPBの信頼関係が保てて初めて、健全な試合開催ができるところを、完全に信頼関係を壊す行為をしていたことになるわけですから、この責任はとてつもなく重いですよ。

 今回の報道を受けて、ロッテの球団広報室は『重く受け止めている。内容を精査させていただき、事実確認をした上で厳正にしかるべき処分を行う』とコメントしています。
 
 減俸などの給与見直しは免れないと思いますし、むしろどれだけ減俸されようとも契約解除されなければ御の字というくらいの状況だと思いますよ」(スポーツ記者)
 
 もはや“引退待ったなし”といったところか……。
 
(文/有村和巳)