「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が20日、“三浦春馬さんと交わしていた「絶対に負けられない」約束、『THE MATCH 2022』江幡睦が躍動!”の見出しで記事を掲載。
那須川天心選手と武尊(たける)選手によるメインカードが大きな注目を集めた、格闘技の立ち技メガイベント『THE MATCH 2022』(19日・東京ドーム)に出場し、見事に勝利を収めたキックボクサーの江幡睦(えばたむつき)選手。
その双子の弟で同じくキックボクサーの江幡塁選手、一昨年7月に急逝した三浦春馬さん。この3人の茨城県土浦市で築かれた親友関係はファンの間では有名である。
記事には、幼少期からの3人の関係性が詳しく綴られており、江幡睦選手の試合を「春馬さんは温かく見守っていたに違いない」と結ばれている。
ぜひ、詳細については週刊女性PRIMEの公式サイトなどをご確認いただきたいが……。
「三浦春馬さんと言えば、最後の主演映画『天外者』の“七夕上映会vol.2”と銘打った特別上映が来月7日に全国270館以上で開催予定です。
一昨年12月11日に封切りとなった映画が今なおロングランされていること、そして定期的に全国で新作映画ばりの規模で特別上映が行われていること、『天外者』は異例ずくめの奇跡の作品と言えるでしょう。
しかしながら、来月7日に行われる“七夕上映会vol.2”の奇跡に関して報じるメディアは皆無です。
こうして、三浦さんに関連するエピソードを週刊誌が記事化できるのであれば、『天外者』の偉業についてももっと報じてほしいというのが、ファンの切なる思いではないかと思うんですけどね」(メディアコメンテーター)
三浦さんの『天外者』に関しては、もうニュースソースとしての価値がないと見られているのか、それとも報じられない何らかの制約があるのか。
あらためて不可思議な状況が腑に落ちない。
(文/窪田翔吾)