来月18日に三回忌を迎える俳優の三浦春馬さん。
三浦さん最後の主演映画『天外者』(配給:ギグリーボックス、監督:田中光敏さん)は、封切りから1年半が経過した今もロングラン上映が続いており、ついに興行収入10億円の大台突破も現実的な目標となってきている。
そんな中、『天外者』公式は15日、7月7日の七夕当日に予定している「七夕上映会vol.2」に関し上映劇場に関する特設ページがオープンしたことを報告。
昨年の「七夕上映会vol.1」が全国183館での実施だったのに対し、今年は273館と大幅に上映規模が拡大。上映当日まで3週間ほどあるため、さらに規模が大きくなる可能性もあるのだが……。
「まだ詳細が決まっていなかった7日時点の『今年も七夕上映会を実施します』との告知ならまだしも。
273館での実施、さらには実施劇場に関する特設ページのオープンも告知した15日発表を受けてもなお、一切の報道がないこと。そして、アミューズが管理・運営する“三浦春馬 & STAFF INFO”のツイッターカウントが告知をしないことは、異常であり奇妙ですよ」(メディアコメンテーター)
いい加減、異常や奇妙は卒業していただきたいものである。
(文/窪田翔吾)