綾野剛『オールドルーキー』三浦春馬さん「匂わせ」要素満載か…生田絵梨花も追加キャスト | The Audience
綾野剛『オールドルーキー』三浦春馬さん「匂わせ」要素満載か…生田絵梨花も追加キャスト | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 綾野剛『オールドルーキー』三浦春馬さん「匂わせ」要素満載か…生田絵梨花も追加キャスト

綾野剛『オールドルーキー』三浦春馬さん「匂わせ」要素満載か…生田絵梨花も追加キャスト

綾野剛『オールドルーキー』三浦春馬さん「匂わせ」要素満載か…生田絵梨花も追加キャスト
The Audience

 綾野剛さんが主演する次クールの日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系)の追加キャストとして、生田絵梨花さんが発表された。

 綾野さんは、かつて親交のあった暴露系YouTuberの東谷義和さんから「未成年飲酒・淫行、暴力、違法薬物」への関与を暴露され、今なお追及が続いている状況にありドラマが無事に放送されるかどうかは未だに不透明な部分もある。
 
 事実、「7月期」のドラマでありながら、8日時点でも公式発表では「今夏スタート」となったままだ。
 
 そんな中、今回の生田さん起用発表を受けある声が聞こえてきている。
 
 「女性キャストに、一昨年7月に急逝した三浦春馬さんとのつながりがある方が多いという声ですね。
 
 綾野さん演じる主人公・新町亮太郎の妻・果奈子を演じるのは榮倉奈々さん。榮倉さんは、2011年公開の三浦さん主演映画『東京公園』で共演していました。
 
 果奈子の妹・糸山留美を演じると発表された生田絵梨花さんは、一昨年3月の三浦さんにとって遺作ミュージカルとなった『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~』で共演。三浦さんの訃報が伝えられた当日には『音楽の日』(TBS系)に乃木坂46として出演予定でしたが体調不良を理由に欠席し、その後『今はまだ、受け止めきれません』『そんな強く前になんて進めないけど渡してもらったものを一生懸命、繋いでいかなきゃ』と語っています。
 
 亮太郎と果奈子の長女・泉実を演じるのは子役の稲垣来泉さん。稲垣さんは、三浦さん主演ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フジテレビ系)にて三浦さんの娘役で出演し、永野芽郁さん主演映画『そして、バトンは渡された』でのインタビューでは『悲しいとか嬉しいとか、学校で感じた感情が色々あると思うけど、その感情が演技にもつながってくる』とドラマ共演時に三浦さんからアドバイスを受けたことを明かしていました。
 
 亮太郎がプロサッカー選手を引退してから働くことになるスポーツマネジメント会社の若手社員・深沢塔子を演じるのは芳根京子さん。芳根さんはデビュードラマ『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ系)、そして先述の『TWO WEEKS』で三浦さんと共演しています」(メディアコメンテーター)
 
 非常に多くの作品に出演していた三浦春馬さんだけに、共演者が集う作品もままあるだろうが、さすがにこれだけ深い関係のある女優が『オールドルーキー』に集まったのは偶然ではないのではないだろうか。
 
(文/西野麻衣)
 
 ~ライター略歴~
 茨城県出身
 シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている