小池徹平の本音は「城田優ローラは受け入れ難い」か…三浦春馬さんへの強い思い感じられるとも | The Audience
小池徹平の本音は「城田優ローラは受け入れ難い」か…三浦春馬さんへの強い思い感じられるとも | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 小池徹平の本音は「城田優ローラは受け入れ難い」か…三浦春馬さんへの強い思い感じられるとも

小池徹平の本音は「城田優ローラは受け入れ難い」か…三浦春馬さんへの強い思い感じられるとも

小池徹平の本音は「城田優ローラは受け入れ難い」か…三浦春馬さんへの強い思い感じられるとも
The Audience

 今秋公開予定となっていたブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』日本版の再々演が24日、10月1日から始まる公演スケジュールなどの詳細と主要キャスト個々や集合写真といったビジュアル各種を公開した。

 情報解禁に伴い、ダブル主演の小池徹平さんと城田優さん、主要キャストのソニンさん、玉置成実さん、勝矢さん、ひのあらたさんはいずれもツイッターやインスタグラムといった自身のSNSアカウントを通じて告知を行った。
 
 「初演・再演と三浦春馬さんが演じたローラは、『三浦さんの代表キャラクター』との呼び声も高く、ただでさえ『春馬ローラ以外は認めない』といった声もある中で、三浦さんとの関係性に疑問符があるうえに、親交のあった実業家・東谷義和氏によって『違法賭博』『脱税』『詐欺への加担』『反社会的勢力とのつながり』などを暴露された城田優さんを起用するのはおかしいという声が高まっていました。
 
 それにもかかわらず、城田さんに黒い噂についての説明をさせることなく情報解禁を強行したことで失望の声を上げるファンがさらに多くなっていますよ。
 
 いや、ファンだけではないですね。出演することが決まっている面々の中にも、現状に異をとなえているメンバーがいると言われています。
 
 まず、エンジェルスとして名を連ねる森雄基さんと遠山裕介さんですね。
 
 他のメンバーはSNSで情報解禁に合わせて告知をしていますが、お2人は情報解禁からまる2日が経っても一切これに触れていません。
 
 そして、『小池徹平さんも、本音では“城田優ローラは受け入れ難い”と思ってるのでは』という指摘もあります。
 
 小池さん以外のメインキャストは全員、ツイッターおよびインスタグラムの通常投稿で告知をしているのに対し、小池さんだけはインスタグラムのストーリーズでのみ告知をしていたんです。
 
 ストーリーズは24時間経過すれば自動削除され、あとから見ることはできませんので『小池徹平なりに、城田優や主催サイドに抗議するためにやったんじゃないか』『ともに戦い、日本のキンキーブーツを育ててきた三浦春馬を侮辱することは許さないという強い思いが感じられる』といった具合に見られているというわけです」(メディアコメンテーター)
 
 小池さんがストーリーズでの告知のみにとどめたことには、何らかの意図や意思があるのではないだろうか。
 
(文/窪田翔吾)