俳優の城田優さんが24日、自身の公式サイトを更新し10月1日に開幕するミュージカル『キンキーブーツ』の公演情報&ビジュアルが発表されたことを報告した。
「2022年秋に上演されるブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』の公演情報が決定しました。そして、主人公チャーリーに変身した小池徹平と、ドラァグクイーン ローラへ変身した城田優のツーショットそしてメインキャストが勢揃いのハッピーでパワフルなビジュアルが完成いたしました!再び集結したエンジェルスたちのキュートなビジュアルにもご注目ください!」と綴っている。
「城田優さんは、ガーシーこと実業家の東谷義和さんに『詐欺』『脱税』『反社会的勢力とのつながり』などいくつもの醜聞を晒されました。
これによりCM3本を失い、一時はNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』のナレーションも降板寸前となっていました。
その後も城田さんは明確に暴露内容について否定することなく黙ったままの状態を続けていますが、『カムカムエヴリバディ』ではなし崩し的に最終話までナレーションを務め、最後の最後には顔出し出演までしています。
そして、今回はブロードウェイミュージカルの『キンキーブーツ』に予定どおり主演するという発表。
『NHKもブロードウェイも、歴史やチカラがあるからって調子に乗るなよ。世間の声を無視するようなエンタメ団体に未来はない』といった指摘が早くも聞こえてきていますが、致し方ないでしょうね」(メディア記者)
城田さんには『キンキーブーツ』よりも先に、きっちり説明すべきことがあるように思うのだが……。
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き