三浦春馬さん捜査と「同じ」警察の不当な対応を東谷義和が暴露 | The Audience
三浦春馬さん捜査と「同じ」警察の不当な対応を東谷義和が暴露 | The Audience
スポーツソーシャル芸能

三浦春馬さん捜査と「同じ」警察の不当な対応を東谷義和が暴露

三浦春馬さん捜査と「同じ」警察の不当な対応を東谷義和が暴露
The Audience

 実業家の東谷義和さんが1日、自身のYouTubeチャンネル『ガーシーch』にて生配信を実施。

 先日、同チャンネルでコラボした東京美容外科の統括院長である麻生泰さんから4000万円の援助を受け(後に返金予定)、「BTSに会わせる詐欺」の被害者となった方々に総額4000万円を返金する手続きを東谷さんは現在進めている最中。
 
 そんな中、詐欺の被害届を取り下げ、東谷さんとの示談に応じていた方々に対し、警視庁から一斉に連絡が行われている。その内容が「被害届を取り下げるな。示談に応じるな。東谷には詐欺での逮捕orYouTubeアカウント停止のどちらを取るかという選択を迫る予定だから」というとんでもないものだということを東谷さんは告発したのである。
 
 「ひと昔前であれば、今回の東谷さんの告発は『にわかに信じられないもの』と受け止められていたかもしれません。
 
 ですが、一昨年7月に急逝し『自死』と報道された三浦春馬さんの捜査に関しても、かなり怪しい点、おかしな点があると、三浦さんの急逝直後からこれまでかなり多くの疑問の声が上がっています。
 
 ところが、警察はしっかりした説明を行わず、再捜査を求める署名が多数ある中でもこれに応じる様子がありませんでした。
 
 そんな経緯があり、『警察は不当なことを平気でやるのではないか』『芸能界とはズブズブの関係で、芸能界の大物が働きかければ他殺も自殺として処理されるのではないか』という疑念を持たれる状況となっていました。
 
 それでも、『まさかそんなことはないだろう』という考えの方が多かったと思いますが、今夜の東谷さんの告発により『本当にそんな恐ろしいことがあるんだ』と受け止める方がかなり増えてきているのは間違いないでしょう」(メディア記者)
 
 東谷さんの驚きの暴露が、三浦春馬さんの死に関する再捜査にも影響を与える可能性はあるのではないだろうか。
 
(文/窪田翔吾)