先日、『フライデーDIGITAL』(講談社)に劇作家、脚本家、演出家として活躍する蓬莱竜太さんとの熱愛を報じられた女優の伊藤沙莉さん。
18歳差の恋人ということで、沙莉さんの兄でお笑いコンビ・オズワルドのツッコミ担当である伊藤俊介さんが「妹もM-1もおじさんに取られた」と語るなど、周囲は祝福ムードだったのだが……。
20日、「文春オンライン」(文藝春秋)が蓬莱さんに関し、今田美桜さんが主演するドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』に出演する鈴木たまよさんと深夜密会する様子を写真付きで報じたのである。
「伊藤沙莉さんは、蓬莱竜太さんからの『猛アプローチ』で交際に発展したという報道に対し、自身のツイッターで『彼から猛アプローチっていうのはwwwお互いにってやつですよ』『ひとまず、
温かく見守っていただけると幸いです』と互いに惹かれ合っての交際であることを強調。
ラブラブな様子を強く印象付けていましたが、早くも先行きが不安になる報道でしたね。『これじゃあ、温かく見守れないよ沙莉ちゃん…』といった声が出ていますよ。
ただ、文春の取材に対し蓬莱さんが『一緒に飲むことは言ってある』『家に行ったことも伝えてあります』と語ったようですから、沙莉さんとしては別の女性と蓬莱さんが密会をすることに関してもある程度織り込み済みということなのかもしれません」(メディア記者)
これもまた、令和の多様性というやつなのだろうか。
(文/猫山恭輔)