三浦春馬さん「悪用」最もひどいのは新田真剣佑…城田優も霞んだ「夢をつなげる」の白々しさ | The Audience
三浦春馬さん「悪用」最もひどいのは新田真剣佑…城田優も霞んだ「夢をつなげる」の白々しさ | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬さん「悪用」最もひどいのは新田真剣佑…城田優も霞んだ「夢をつなげる」の白々しさ

三浦春馬さん「悪用」最もひどいのは新田真剣佑…城田優も霞んだ「夢をつなげる」の白々しさ

三浦春馬さん「悪用」最もひどいのは新田真剣佑…城田優も霞んだ「夢をつなげる」の白々しさ
The Audience

 10日、暴露系YouTuberの東谷義和さんが、新田真剣佑さんに関する数々のスキャンダルを怒りを持って暴露した。

 新田さんは十数件のステマを東谷さんに仲介してもらい、多くの案件について税の申告をしていない脱税状態にあるという。
 
 また、交際相手と出会うきっかけをくれたONE OK ROCKのTakaさんについて、一方的な勘違いで「殺したい」などと真剣な様子で口にし、東谷さんが止めなければ行動に移していた可能性が十分にあったとのこと。
 
 さらに、沢尻エリカさんとはホテルで一夜を共にし、そのときに違法薬物を使用していた可能性があるとも明かした。
 
 芸能人や業界関係者には、新田さんの仕事の態度やプライベートでの交流の仕方に大きな不満を感じている人が多数おり、「大嫌い」と語っている中には広瀬すずさん、仲野太賀さん、間宮祥太朗さん、綾野剛さんらも含まれるという。
 
 「東谷さんの話は、ディテールまでハッキリしていますので、大半は本当のことではないかと見る向きが強いですね。
 
 新田さんは三浦春馬さんについて『役者を本格的に志すきっかけとなった尊敬する存在』と以前から公言しており、昨年、活動拠点を海外に移すことになった際には『これからは春馬さんの夢だった海外進出を叶えるために、思いをつなげるために、海外で挑戦していきます。必ず結果を残して帰ってきます』と語り、多くの三浦さんのファンから支持される存在となっていました。
 
 それだけに、清く正しく美しく生きた三浦さんの姿と今回の新田さんのスキャンダルがかなりマッチしづらいとして、『真剣佑くんの春馬くんを尊敬しているって言葉を信じていたけど、暴露を聞いたうえでは、何だか悪用されていただけに思えてきた』『春馬さんが汚れるので、もう二度と春馬さんの名前を貴方の口からは聞きたくありません』といった声が聞こえてきていますよ。
 
 『城田優の親友ビジネスもひどかったけど、真剣佑のリスペクトビジネスの方がもっと胡散臭く思えてきた』との声もあります」(メディア記者)
 
 新田さんは、今後、東谷さんが暴露した内容について何かを語ることはあるだろうか。
 
(文/中野慎二郎)
 
 ~ライター略歴~
 東京都中野区出身
 演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
 2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動