城田優「嫌だった」「存在消したい」川栄李奈ツイッター語る『カムカムエヴリバディ』の本音 | The Audience
城田優「嫌だった」「存在消したい」川栄李奈ツイッター語る『カムカムエヴリバディ』の本音 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 城田優「嫌だった」「存在消したい」川栄李奈ツイッター語る『カムカムエヴリバディ』の本音

城田優「嫌だった」「存在消したい」川栄李奈ツイッター語る『カムカムエヴリバディ』の本音

城田優「嫌だった」「存在消したい」川栄李奈ツイッター語る『カムカムエヴリバディ』の本音
The Audience

 女優の川栄李奈さんが8日自身のツイッターにて、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』公式ツイッターのツイートを引用しつつ、「最終回、盛りだくさんであっという間の15分でしたね、、。はぁ~幸せでした~。みなさん本当にありがとうございました!」と、ヒロインの1人として最終回まで完走した喜びと感謝を綴った。

 この投稿とその後のツイッター動向などから、川栄さんの本音に関してある指摘が出ているようだ。
 
 「川栄李奈さんは、カムカムエヴリバディにて3世代に渡る家族の物語の最後のヒロイン“ひなた”として同ドラマに登場しました。
 
 ひなたは、最終的に流暢な英語を習得していくワケですが、幼少期に“ビリー”という外国人の友達に淡い恋心を抱いたことが英会話を身に着けるモチベーションとなりました。
 
 この“ビリー”の大人になった姿を演じたのが城田優さんです。
 
 川栄さんのひなたと、城田さんのビリーが、放送されたドラマ中で顔を合わせたのは最終話とその1話前の2話だけでしたが、最後はその後2人の物語は続いていくのだろうと明示する終わり方になっていました。
 
 そんな重要な間柄を演じた川栄さんと城田さんについて、カムカムエヴリバディの公式ツイッターは9日に『二人がまだ子供だった時代に、こんなオフショットを撮っていました』とのコメントとともに、幼少期を演じた新津ちせさん、幸本澄樹さんの2ショットと並べて、お2人の2ショットを掲載しています。
 
 ですが、川栄さんは自身のツイッターでこの投稿を引用していません。
 
 川栄さんは7日には自身のソロショットの写真を添えて「#カムカムエヴリバディ明日いよいよ最終回です」と告知をしていました。
 
 また1日には、その日にカムカムエヴリバディ公式が掲載した主題歌『アルデバラン』を歌うAIさんと川栄さんの2ショットをすぐに引用リツイートしていました。それ以前も、カムカムエヴリバディの告知やオフショットをたびたび川栄さんはリツイートしています。
 
 こうした動向から、『城田優との2ショットはあえてリツイートしないんだな』『川栄の本音としては、詐欺、脱税、違法賭博、女性トラブルにまみれた城田とカップル役なんて嫌だったはず』『朝ドラヒロインを演じられたカムカムの存在は一生モノの大切さでしょう。その一方で、そんな晴れ舞台を汚した城田の存在は消したいでしょうね』といった指摘が出ていますよ」(メディア記者)
 
 城田さんが、親交のあった東谷義和さんからの暴露について、早々に説明を行い幕引きを図っていれば……。
 
(文/福島秀明)