三浦春馬さん「出ていた」中居正広『金スマ』ゆず特集で「想起」の複数エピソード | The Audience
三浦春馬さん「出ていた」中居正広『金スマ』ゆず特集で「想起」の複数エピソード | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬さん「出ていた」中居正広『金スマ』ゆず特集で「想起」の複数エピソード

三浦春馬さん「出ていた」中居正広『金スマ』ゆず特集で「想起」の複数エピソード

三浦春馬さん「出ていた」中居正広『金スマ』ゆず特集で「想起」の複数エピソード
The Audience

 8日夜に放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)は、デビュー25周年のフォークデュオ・ゆずの北川悠仁さんと岩沢厚治さんの2人を迎えて、ゆず特集を行った。

 石原さとみさん、市川猿之助さん、LiSAさんら何人もの著名人が、思い出に残るゆずの楽曲についてVTRでメッセージを寄せていた。
 
 この様子に、アノ俳優のファンから「きっと出ていたと思う」との声が多数、SNSなどで見られる。
 
 「一昨年7月に急逝した三浦春馬さんですね。
 
 三浦さんは、ゆずをきっかけにギターを始めたほどのゆずファンであることを公言していますし、三浦さん主演で新垣結衣さんがヒロイン役の映画『恋空』を観て感動したゆずが、『うまく言えない』の恋愛映画仕立てのMVへの出演を熱望したという話はファンの間では有名なものです。
 
 『金スマ』MCの中居正広さんは、ご自身のラジオ『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)で一昨年12月に、同年に亡くなった方々を振り返る中で、『三浦春馬くん。もちろんゲストでいろいろ出てくれたことも何度かあって。でもね僕が忘れないのは去年、一昨年かな。FNS歌謡祭をザッピングしていて、出てたのかな。最初見た時、誰かわからなかった。1人で歌って、踊ってて。誰? 誰?って三浦くんが歌って踊るというイメージが僕の中に1ミリもなかった。引きこまれちゃったのかなぁ』と語り始め、ソロで高クオリティの歌とダンスを実現し、なおかつ長身であるということで『軽い嫉妬みたいなのがあった』『見たかったなぁ』とコメントしていました。
 
 また、昨年8月の『中居正広のニュースな会』においては、出演した菅田将暉さんが1番刺激を受けている俳優の1人として三浦さんの名前を挙げていました。
 
 こうした経緯があり、ゆず、中居さんという組み合わせということで『きっと三浦春馬さんもゆずとの思い出を語ってくれてただろうな』『春馬くんも出ていたよね確実に』といった声がたくさん出ているようです」(メディア記者)
 
 三浦春馬さんとゆずのコラボをもう一度見たかった、そう思わせる『金スマ』だったようだ。
 
(文/西野麻衣)
 
 ~ライター略歴~
 茨城県出身
 シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている