「ガーシー砲」でおなじみの暴露系YouTuber・東谷義和さんが2日、自身のツイッターを更新。
「木下ほうかさんや、元少年隊の植草さんこの人たちのニュース、世の中の人そんな求めてるか?たしかにほうかさんの件は悪質やけどもっとえげつない事した今をときめく俳優の事はスルーして、他のニュースを手当たり次第だす。ほんまにえげつないのを出さんとマスコミはうごきませんか?むかつくわ」とコメントした。
「Yahooニュースやテレビのワイドショーで、木下ほうかさんの性加害や植草克秀さんの不倫について報じているのに対し、東谷義和さんが暴露した城田優さんの詐欺、脱税、ステマ、違法賭博、綾野剛さんの暴力、不倫、性的暴行未遂についてはほとんど報じていません。
大手サイトのニュースやテレビがいかに信用できないものであるかということがよく分かる状況と言えるでしょう。
東谷さんはツイッターで『YouTubeやと限界あるな、やっぱり 予定はやめて、サロンをひらいて、100万人突破爆弾、容赦なく落とすしかないな、これは』ともコメントしています。
大手メディアの腐敗が、東谷さんを第2フェーズへ誘ったと言えるかもしれません」(メディア記者)
真実を語れない、いや意図的に語らない大手メディア。
その事実を突き付けたという意味では、「ガーシー砲」には大きな価値があると言えるのではないだろうか。
(文/吉良栄蔵)