綾野剛と小出恵介「未成年淫行」発覚後のあまりにも違う処遇のワケ | The Audience
綾野剛と小出恵介「未成年淫行」発覚後のあまりにも違う処遇のワケ | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 綾野剛と小出恵介「未成年淫行」発覚後のあまりにも違う処遇のワケ

綾野剛と小出恵介「未成年淫行」発覚後のあまりにも違う処遇のワケ

綾野剛と小出恵介「未成年淫行」発覚後のあまりにも違う処遇のワケ
The Audience

 暴露系YouTuberの東谷義和さんが26日、これまでメンバーシップ限定で公開していた綾野剛さんに関する数々のスキャンダルの証拠動画について、誰でも見られる一般公開へと切り替えた。

 東谷さんはメンバーシップ限定で公開したものについては、1週間経過後に一般公開するとのルールを表明しており、このルールに基づいた対応である。
 
 今回の証拠動画については、一般公開からまだ11時間ほどしか経過していないが、すでに50万回近い再生数を記録している。
 
 証拠動画の中身は、キャバクラに勤務する大阪の既婚女性と綾野さんが不倫し、この女性が離婚にまで至ったときに綾野さんが夫から追及を受けていた当時のLINEやり取り、元NMB48の松岡知穂さんへ未成年淫行した前後のLINEやり取り、強引に持ち帰りをしようとして失敗した小島瑠璃子さんと綾野さんの関係性をうかがわせるLINEやり取り、RADWIMPSのギター・桑原彰さんに暴行をはたらいた際のLINEやり取り、泥酔し歌い狂う様子の綾野さんの動画、SNSナンパで関係を持った女性に撮影された局部まる出しの綾野さんの写真となっている。
 
 「どれも決定的な証拠とまではいきませんが、淫行、暴力、性的暴行未遂の暴露に一定の信ぴょう性を持たせるものではありましたね。
 
 動画内に出てくる綾野さんと東谷さんのやり取りには、小出恵介さんの名前も出て来ます。
 
 小出さんと言えば、未成年との飲酒・淫行が発覚し、数々のドラマを降板となりかなりの金額の損害賠償請求をされたと報じられています。
 
 一方で、同じような状況を暴露された綾野さんは、予定されていた7月期『日曜劇場』(TBS系)への主演の話も問題なく進むようですし、ロッテやサントリーといった大手企業のCMも企業の公式ページで動画が確認できる状態のままです。
 
 この違いは、小出さんが関係をもった未成年の一般女性から『避妊ナシで5回、そのうち2回は中で果てた』などの被害を詳細に週刊誌に訴えられたのに対し、綾野さんの淫行の相手が芸能人であり、特に被害に遭ったというような主張などしていないことによるのかもしれません。
 
 暴力に関しても、当事者である桑原さんらが警察に通報せず穏便に済ませているようですし、小島瑠璃子さんも綾野さんとのトラブルについて何も語っていませんからね」(メディア記者)
 
 これまでの綾野さんに関する暴露であれば、綾野さんに何のペナルティも与えない、というのが芸能界の共通見解のようだ。
 
(文/桜田秀道)