NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第95話が16日放送された。
7~15日の計7話のうち2話でしか存在が確認されず、「降板か」と話題になっていた城田優さんのナレーションはこの日確認できた。3話ぶりのナレーション復活である。
「1日までに親交のあった実業家の東谷義和さんに『違法賭博』『ダフ屋行為』『脱税』『反社会的勢力との関与』『詐欺への加担』を指摘され、城田さんは複数のCMを失いました。
また、15日には退所後も継続してサポートを受けていたナベプロの公式HPから城田さんの名前などプロフィールが忽然と姿を消しました。
『カムカム』のナレーションも明らかにこれまでよりも頻度が減り、かなり不穏な状況にあることは確実でしょう。今後、降板に至る可能性も否定できません。
そして、多くの三浦春馬さんのファンが注視している今秋予定の『キンキーブーツ』におけるローラ役での主演に関してですが、こちらは降板が確実ではないかと思われます。
現状でもかなりのダメージを受けている城田さんですが、東谷さんは『カムカム』のナレーションなど目立つ仕事が継続されていることを不快に思っているようで、さらなる暴露を実行し追加のダメージを与えると予告していますからね」(メディア記者)
NHKの現在の心境、そして今後の判断やいかに……。
(文/門田智之)