三浦春馬さんを週刊女性が「侮辱」…『天外者』無視の中、城田優フォローの三浦翔平を全力擁護 | The Audience
三浦春馬さんを週刊女性が「侮辱」…『天外者』無視の中、城田優フォローの三浦翔平を全力擁護 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 三浦春馬さんを週刊女性が「侮辱」…『天外者』無視の中、城田優フォローの三浦翔平を全力擁護

三浦春馬さんを週刊女性が「侮辱」…『天外者』無視の中、城田優フォローの三浦翔平を全力擁護

三浦春馬さんを週刊女性が「侮辱」…『天外者』無視の中、城田優フォローの三浦翔平を全力擁護
The Audience

 「週刊女性PRIME」(主婦と生活社)が8日、【三浦翔平城田優に関する暴露トークで飛び火も“疑念を跳ね返す”親友・三浦春馬さんとの「固い絆」】の見出しで記事を掲載。

 暴露系YouTuberとなった東谷義和さんとの親交があったことで、窮地に立たされる可能性も取り沙汰されている三浦翔平さんについて、4月スタートの情報番組『ポップUP!』(フジテレビ系)に火曜パーソナリティとして定期出演すると発表されたこと、東谷さんは「城田優も三浦翔平も、三浦春馬くんの親友ではなかった」と断言したが、春馬さんと城田さんはさておき、春馬さんと翔平さんについては親友に違いないという見解などが綴られている。
 
 「特に、週刊女性で東谷さんが語ったエピソード以外の独自情報を提示したわけでもないのに、『親友に違いない』という見解を示したことには非常に驚かされましたね。
 
 もちろん、東谷さんの話も100%信用できるわけではありませんが、双方と何度も顔を合わせて食事をした間柄の東谷さんよりも、だいぶ離れたところから見ていた、あるいは取材しただけの週刊誌の記者の視点の方が正確に物事が見えているとは考えづらいでしょう。
 
 それに、ここまでに三浦翔平さんに関する醜聞があまり出てきていないから翔平さんは大丈夫だ。フジテレビもそう判断したから『ポップUP!』のパーソナリティに起用すると公表したのだろうという論調ですけど、これから翔平さんに関するまずい話を東谷さんがする可能性は十分あります。
 
 また、1日の配信で城田さんに関する『詐欺への加担』疑惑など、かなりまずい話を東谷さんが暴露すると察知した翔平さんは佐藤健さんと同じように、配信の前に『その話を暴露しないでくれ』『そんな暴露をすれば城田優さんが自殺するかもしれない』と制止を図ったとの話です。
 
 これも、一部では美談のように受け取られていますけど、『友人の悪事を咎められないダメな人』というのが本来あるべき捉え方ではないでしょうか。
 
 それから、週刊女性は三浦春馬さんに関する記事を敢えて書かない時期が長かったです。いまだに『天外者』の特別上映に関する記事は出していませんしね。
 
 それなのに、こんなときだけ春馬さんの名前を出してくるのは『侮辱』だと見られても仕方ないのではないかと思いますよ」(メディア記者)
 
 色々と、ツッコミどころ満載の記事だったようだ。
 
(文/窪田翔吾)