4日、ジャニーズ事務所が所属するアイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんについて、4日に行われた『VS嵐』(フジテレビ系)の14日放送および21日放送の収録を体調不良で欠席したことを、公式サイトで発表した。
相葉さんは3日の『VS魂 初回3時間生放送スペシャル』に生出演していたが、放送後の4日にかけて急な体調不良を訴えたとのこと。
PCR検査の結果は陰性だったものの、微熱や倦怠感があるとのことで、14日放送については嵐の二宮和也さん、21日放送については関ジャニ∞の村上信五さんを代役として立てたという。
非常に心配
「年末年始にかけて、Snow Manの宮舘涼太さんや風間俊介さん、関ジャニ∞の横山裕さんと相次いで所属タレントのコロナ感染が起こっているだけに、ジャニーズ事務所はかなり神経をすり減らしていると思いますよ。
2日に感染を発表したお笑いコンビ・ミキの昴生さんの場合は、12月21日の時点で感染していたものの、22日に受診したPCR検査では陰性とされ、症状が改善せずに30日に再検査を受けて陽性と診断されたという経緯がありますからね。
微熱や倦怠感が続くようであれば、相葉さんも感染の可能性が出てきますし、仮に新型コロナウイルスでなくとも、体調が優れないのは紛れもない事実ですから、非常に心配なところです」(メディア記者)
大晦日に嵐としての活動に一段落をつけ、個々の活動に入っていく中での今回の体調不良。
全速力で昨年末まで駆け抜けてきた後だけに、今はゆっくり休んでいただき、1日も早い回復を祈りたい。
(文/西野麻衣)