城田優&三浦翔平『カーテンズ』を『ボクらの時代』で後押し…『めざまし8』も協力の理由 | The Audience
城田優&三浦翔平『カーテンズ』を『ボクらの時代』で後押し…『めざまし8』も協力の理由 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 城田優&三浦翔平『カーテンズ』を『ボクらの時代』で後押し…『めざまし8』も協力の理由

城田優&三浦翔平『カーテンズ』を『ボクらの時代』で後押し…『めざまし8』も協力の理由

城田優&三浦翔平『カーテンズ』を『ボクらの時代』で後押し…『めざまし8』も協力の理由
The Audience

 1日夜に生配信されたYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』。

 22時から始まった配信は、ネット環境の不安定さもあり深夜にまで及んだが、一時15万人超が視聴するなど大きな注目を集めた。
 
 配信の中で、実業家で芸能界に幅広い人脈を持っていた東谷義和さんは、城田優さんに関する様々な話題を提供。
 
 まず「城田さんが海外のカジノにハマるなどして金欠となったときに、ライブチケットのダフ屋行為に及ぼうとした(実際に動いていたが、幸か不幸かライブの開催が中止となったことで未遂に終わった)。城田さんが表向きはダフ屋を心底嫌っているようなコメントをしているにもかかわらずというオマケつき」というもの。
 
 次に「城田さんが妹とともに2019年11月にオープンさせたヴィーガンカフェ“u omotesando”は反社会的勢力とつながりのある人物から出資を受けていた。こちらも、客入りが悪すぎてお店が2ヶ月で潰れたため、詳しいことが明るみに出ることなく済んだ」という話。
 
 それから「メディアでは三浦春馬さんの親友として、城田さん、佐藤健さん、三浦翔平さん、ワンオクのTakaさんが伝えられているが、Takaさんがいつの頃からか春馬さんのことを嫌ったようで、春馬さんもTakaさんや佐藤さんのことが“好きではない”と語るようになり、彼らグループと春馬さんが関わる機会は激減していった。翔平さんとはときどき一緒にサーフィンに行くなどつながりが続いていたようだが、彼ら4人が春馬さんにとって親友ではなかったことは確か」というエピソード。
 
 そして「西内まりやさんと交際していた城田さんが、西内さんの母親の紹介で、西内さんの母親とともに巨額の投資詐欺被害に遭っていた。被害額をなりふり構わず回収しようと、城田さんは反社会的勢力の力を借りて犯人を捕まえたが、犯人はお金をほとんど持っていなかった。そのため、犯人に追加の詐欺を新たに行わせて城田さんは自身の損害分だけを回収することに成功した」というものである。
 
 「どこまでが本当なのかという疑問もあるところですが、東谷さんの出自やこれまでに暴露してきた話の中で各芸能人の性格や傾向を詳しく話せているということ、そして強弱も抑揚もしかりついた語り口もあって、『きっと本当のことだろう』と感じた視聴者は多いようですね。
 
 仮に事実と異なるということであれば、当然に法的措置など然るべき対応をとるべき内容を語られたワケですから、城田さんが今後どのようなリアクションを見せるのか注目されるところでしょう。
 
 ただ、違和感を覚えるポイントとしては、これだけ犯罪に関与していた可能性が指摘されていれば、疑惑の段階であっても何らかのダメージやペナルティを受けるのが芸能界の常にもかかわらず、現状そのような動向が全くないということでしょうか。
 
 現在、城田さんは主演&演出を務めるミュージカル『カーテンズ』の舞台に三浦翔平さんとともに連日立っています。この『カーテンズ』の主催者はフジテレビジョンとキョードー東京です。
 
 フジテレビ系の朝の情報番組『めざまし8』の司会は谷原章介さんで、ジャパン・ミュージックエンターテインメントというナベプロ系の事務所に所属しています。
 
 そして、城田さんは現在は退所していますが、もともとナベプロの所属で現在もサポートを受けているという関係にあります。
 
 そうした関係性もあり『グレーどころかめちゃくちゃ真っ黒なのに、テレビのワイドショーで城田氏の件に全く触れない。大手メディアはネットニュースにもしない。やっぱり、芸能界で力のある後ろ盾があると何でも揉み消せるんですね』といった指摘が出ていますよ」(メディア記者)
 
 6日朝の『ボクらの時代』(フジテレビ系)には城田優さん、三浦翔平さん、米本学仁さんという『カーテンズ』キャストの面々が出演予定となっている。
 
 このまま、無事に放送を迎えられるのか注目が集まっている。
 
(文/木暮雅人)