城田優「詐欺被害を反社を使って回収」か…東谷義和が西内まりやも被害の巨額詐欺の真相を暴露 | The Audience
城田優「詐欺被害を反社を使って回収」か…東谷義和が西内まりやも被害の巨額詐欺の真相を暴露 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 城田優「詐欺被害を反社を使って回収」か…東谷義和が西内まりやも被害の巨額詐欺の真相を暴露

城田優「詐欺被害を反社を使って回収」か…東谷義和が西内まりやも被害の巨額詐欺の真相を暴露

城田優「詐欺被害を反社を使って回収」か…東谷義和が西内まりやも被害の巨額詐欺の真相を暴露
The Audience

 実業家で芸能界に幅広い人脈を持っていた東谷義和さんが1日、自身のYouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』にてライブ配信を実施。

 城田優さんに関する驚きのエピソードを語った。
 
 「数年前に西内まりやさんが巻き込まれた巨額詐欺事件が週刊誌で大きく報じられましたね。
 
 まりやさんのお金を管理していた実母が、数千万円とも億単位とも言われる巨額の投資詐欺に遭ってしまった件です。
 
 この件で、城田優さんも同じ犯人に被害を受けてしまっていたとのこと。
 
 そして、城田さんは『何とかお金を取り返したい』と東谷さんへ連絡。東谷さんは犯人の素性を探った結果『真っ当なやり方では回収できない』と判断。
 
 『リスクを負って反社に依頼するくらいのことをしないと無理だろうがどうする?』と尋ねる東谷さんへ、城田さんは『それでいい』と伝え、実際に反社が動くことに。
 
 だが、犯人にたどり着いた時点で、犯人が手もとに残していたのは100~200万円ほどと莫大な詐欺被害額から見れば微々たるもの。
 
 そこで、反社から『犯人に詐欺の犯行を続けさせて、城田さんの被害分を取り戻しましょうか』と提案されると、ここでも城田さんは首を縦に振ったとのこと。
 
 結果、多くの被害者は泣き寝入りを余儀なくされる中、城田さんだけは被害額を無事に回収し、この件が週刊誌に掲載されそうになると東谷さんに泣きつき、東谷さんは『全部自分が背負ってやる』と回答。城田さんは感謝を伝えつつ、『事務所などには絶対に東谷さんの名前を出さない』と誓ったのだとか
 
 それにもかかわらず、城田さんは当時所属していたナベプロに東谷さんの名前をあっさり伝えたようで、その後、『東谷義和と関わるな』との伝達がナベプロ所属タレントに行われたという話でした。
 
 東谷さんの話が事実であれば、本当にとんでもないことですし、東谷さんの言っていたように『城田さんは自分さえ良ければいい』という考えなのだと思わされることになりますね」(メディア記者)
 
 城田さんは現在出演中の主演ミュージカル『カーテンズ』や、ナレーションを務める『カムカムエヴリバディ』、さらには今秋上演予定の主演ミュージカル『キンキーブーツ』などの仕事を一気に失うことになるかもしれない。
 
 この件について、近く城田さんは何かを語るのだろうか。
 
(文/新名篤紀)