3日に配信されたWEBサイト「毎日キレイ」の記事で、女優の菜々緒さんが声優として出演している映画『美少女戦士セーラームーンEternal(エターナル)』(前編が1月8日公開、後編が2月11日公開、配給:東映)について語っている。
同作にて菜々緒さんは、セーラームーンらセーラー戦士の前に立ちはだかる「新月の闇の王国デッド・ムーン」の「女王ネヘレニア」役で出演しているという。
このところは悪女役が板についている菜々緒さんは、子どもの頃は幼なじみでモデルの佐藤かよさんと「セーラームーンごっこ」をして遊び、そのときは必ずセーラームーン役をやらせてもらっていたこと、セーラームーンに変身する「月野うさぎちゃん推し」だったこと、今回同作に出演できたことがすごくうれしかったことなどを語っているのだが……。
「気になるのは、3日に放送された『東京フレンドパーク』(TBS系)の新春3ドラマ超豪華俳優大集結SPにて、菜々緒さんが『別の撮影で左足の指を骨折した』と語っていたことですね。
ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』の撮影でのことかもしれませんし、モデル業など雑誌の撮影での可能性も考えられます。
映画『美少女戦士セーラームーンEternal』については、声の出演ですので『撮影』ではなく『収録』と言うでしょうから、作中では『(自身が演じるネヘレニアが)月にかわっておしおきされちゃっているかもしれないですね』と語っていましたが、この現場で負ったケガではなさそうですね」(メディア記者)
菜々緒さんのケガが早く癒えることを祈りつつ、今後のドラマの撮影などに影響が出ないか心配されるところではある。
くれぐれも無理をしてケガが長引かないことを願いたい。
(文/梅林隆介)