2日、とんねるずによる正月恒例番組『とんねるずのスポーツ王は俺だ!!』が放送された。
ゴルフマッチでは、とんねるずの石橋貴明さん、木梨憲武さん、古閑美保元プロ、石川遼プロの4人と渋野日向子プロ、原英莉花プロ、笹生優花プロの3人がそれぞれチームを組んで対決。
第1ラウンドでは、各チームが放ったアイアンショットを池の浮島で構えるお笑い芸人のオラキオさん、お笑いコンビ・ティモンディの高岸宏行さん、前田裕太さん、A.B.C-Zの河合郁人さん、塚田僚一さんの5人が野球用グローブでキャッチできればポイントが入るという形式で行われた。
抜群の運動神経、反射神経
「この企画に参戦するのが9年目のオラキオさんはもちろんのこと、A.B.C-Zの河合さん、塚田さんもなかなかの見せ場を作っていましたけど、何と言ってもティモンディの2人の抜群の運動神経、反射神経が光りましたね。
池に落ちながらでもキャッチさえしていればOKというルールでしたので、高岸さんも前田さんも幾度となく横っ飛びでのキャッチを見せていましたし、水切りショットで難しい弾道になったものも、とっさの反射でつかみ取っていました。
これには視聴者から『ティモンディ、コンビ揃ってヤバイ』とのコメントがSNSなどで上がっています。
ティモンディのお2人は高校野球の強豪として知られる済美高校の硬式野球部出身。高岸さんに至っては、高卒時に阪神やヤクルトから育成契約を打診されたほどの逸材です。
前田さんも高校2年次から控え投手兼野手としてベンチ入りしていただけあって、この日は2人揃って大活躍を見せてくれましたね」(メディア記者)
「やればできる!」の高岸さんの定番コメントどおりの活躍を正月から見せてくれたティモンディ。
今年もますます身体を張る企画には引っ張りだこになりそうだ。
(文/佐藤博幸)