17日に札幌入りし、『マイ・フェア・レディ』の札幌公演初日、さらに翌日18日の公演にも出演していた俳優の森雄基さんが自身のツイッターを更新。
「東京に戻りました」と切り出し、「励ましのコメントやDM、全て見ています。そっとしておいてくださっている方も、みんなみんなありがとうございます」と、共に舞台に立ってきた神田沙也加さん急逝という大きな悲しみと衝撃の真っ只中にいる森さんを心配したり、そっと見守ったりしているファンの方々へ感謝の言葉を綴った。
また、神田さんとともにステージ衣装で写った写真を添え、「マイ・フェア・レディカンパニーは大千龝楽の地、博多を目指し全国を走り続けます。さぁやイライザ率いるKチームの想いも乗せて。どうか、見守ってください」と力強く決意も語っている。
「森さんは、昨年7月に急逝した三浦春馬さんとミュージカル『キンキーブーツ』の初演および再演で共演していました。
三浦さんの月命日である18日には毎月、献杯するお酒の画像を添えて三浦さんへの哀悼の意を表し続けてきました。
12月18日には、神田沙也加さんが滞在先のホテル高層階から転落して急逝するという悲しいできごとに見舞われ、当然ながら恒例の献杯も中止し、17日に札幌入りしたことを報告して以来はツイッターの更新がストップしていたんです。
まだまだ気持ちの整理がつかない中だと思いますが、それ以来のツイッター更新で気丈なコメントをしてくれたことに対し、感謝や安堵およびエールのリプライが数多く集まっている状況ですよ」(メディア記者)
三浦さんに続いて神田さんと、大切な仲間をわずか1年半の間に続けて失った森さんの悲しみや衝撃は想像を絶する。
くれぐれも無理なく、大千穐楽まで一歩ずつ進んで行ってもらいたい。
(文/西島龍大)
~ライター略歴~
沖縄県出身
ゴーヤとミミガーが苦手というまさかの体質で大のギャンブル好き