城田優『カムカム』『コンフィ』『キンキー』と好調な仕事の裏で“怪しい”交友関係再び | The Audience
城田優『カムカム』『コンフィ』『キンキー』と好調な仕事の裏で“怪しい”交友関係再び | The Audience
Uncategorizedスポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 城田優『カムカム』『コンフィ』『キンキー』と好調な仕事の裏で“怪しい”交友関係再び

城田優『カムカム』『コンフィ』『キンキー』と好調な仕事の裏で“怪しい”交友関係再び

城田優『カムカム』『コンフィ』『キンキー』と好調な仕事の裏で“怪しい”交友関係再び
The Audience

 「女性セブン」(小学館)が16日、《山田孝之城田優新田真剣佑も踊らされた「BTSに会わせる」”詐欺師”の正体》の見出しで記事を掲載。

 芸能人との人脈があるアパレル会社社長X氏が「BTSに会わせてあげる」として詐欺を働いていたことについて詳報している。
 
 詐欺の手口や経緯など詳細については、ぜひ本誌をご確認いただきたい。
 
 「X氏が交流のあった芸能人として、山田孝之さん、城田優さん、綾野剛さん、佐藤健さん、新田真剣佑さん、ONE OK ROCKのTakaさんとビッグネームがずらりと並んでいるのには驚かされましたね。
 
 ただ、いずれもこれまでにパーティーなど派手な内容で報道されている面々でもありますので、名前があがった1人1人にはそこまで驚きはないですが、1度にまとめてこれだけの名前が出てくるアパレル会社社長って一体?という感じです。
 
 城田さんは昨年、読売ジャイアンツの原辰徳監督のタニマチの方が東京ドーム内で野球賭博に興じていたところに同席していたとして、写真付きで報じられてもいました。
 
 そして、今回名前があがった城田さん含む6人の芸能人がX氏とともに写っている写真は、城田さんの誕生日パーティーのときのものです。
 
 女性セブンでは、今回のX氏の記事に関連して山田さんと真剣佑さんの事務所からのコメントを掲載していますが、城田さんに関しては現在フリーとなっていることもあってか特にコメントは書かれていません。
 
 自身の誕生日パーティーという非常にプライベートな空間に詐欺師がいたということに関して、城田さんがどう思っているのかは聞いてみたいところではないでしょうか」(メディア記者)
 
 現在放送中のNHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』ではナレーションを務め、来年1月公開の『コンフィデンスマンJP 英雄編』ではいわゆる“おサカナ”(詐欺師のターゲットにされるお金持ち)として出演、来秋にはこれまで三浦春馬さんが演じてきたローラ役を引き継ぐ形でミュージカル『キンキーブーツ』に主演と、大きな仕事が続く城田優さん。
 
 その怪しい交友関係で足元をすくわれなければいいのだが……。
 
(文/中野慎二郎)
 
 ~ライター略歴~
 東京都中野区出身
 演劇&音楽を愛しアーティスト活動を20年に渡り行うも鳴かず飛ばず
 2017年より自身の経験と人脈ををもとにフリーライターとして活動