『SASUKE』霜降り明星がA.B.C-Z塚田が…「Snow Man岩本照ヤバイ」 | The Audience
『SASUKE』霜降り明星がA.B.C-Z塚田が…「Snow Man岩本照ヤバイ」 | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 『SASUKE』霜降り明星がA.B.C-Z塚田が…感動のフィナーレの中「Snow Man岩本照ヤバイ」のワケ

『SASUKE』霜降り明星がA.B.C-Z塚田が…感動のフィナーレの中「Snow Man岩本照ヤバイ」のワケ

『SASUKE』霜降り明星がA.B.C-Z塚田が…感動のフィナーレの中「Snow Man岩本照ヤバイ」のワケ
ぱくたそ

 29日夜、究極のサバイバルアタック『SASUKE』(TBS系)の第38回大会が放送され、サスケくんこと森本裕介さんが5年ぶり2度目となる完全制覇を達成した。


 お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさん、粗品さん、ジャニーズアイドル・A.B.C-Zの塚田僚一さんら100人の挑戦者が1stステージで一気に14人まで絞られると、2ndステージを突破し3rdステージへ進出できたのはわずかに5人のみ。さらに3rdステージをクリアしてFINALステージへ駒を進めたのは5年前に完全制覇を成し遂げたサスケくんこと森本さんのみ。

史上2人目の複数回完全制覇者

 森本さんは、3rdステージまでに全身に乳酸菌が溜まる数々の関門を潜り抜けてきた疲労を感じさせない見事な動きで、ファイナルステージでも持ち時間を3秒弱残してクリアしてみせ、2度目の完全制覇の偉業に繋げた。
 
 これまで、第24回と第27回で完全制覇を達成していた漆原裕治さんに続いて、史上2人目の複数回完全制覇者となった。
 
 『5年前に森本さんが完全制覇を達成して以降、『鋼鉄の魔城』と呼ばれる巨大アスレチックを前に誰1人として完全制覇にたどり着ける人が出てきませんでした。
 
 そんな中、森本さんがさすがの動きで再び完全制覇を成し遂げたのは実に感動的でしたよ。
 
 ただ、それ以上にネットで話題となったのは、今回が6度目の参加のジャニーズ事務所のSnow Manのリーダー・岩本照さんです。

 鍛え上げられた肉体で1stステージを6度目の挑戦で初めてクリアすると、2ndステージでも『楽しみたい』と語り奮闘。しかし、残念ながら途中で水へ落下しリタイアとなりました。
 
 その直後に『超楽しい!』と叫んだかと思えば、満面の笑みで語り始めたインタビューの最中には感極まり号泣。
 
 相当な興奮状態にあり感情の起伏が激しくなるのも致し方ないと思うんですが、一部の視聴者からは『情緒不安定すぎてヤバイし怖い』『岩本くん情緒不安定すぎて草』など怖がったり、バカにしたりするコメントがネットに上がっていますよ』(メディア記者)
 
 多くの身体能力自慢たちが、自身のプライドをかけ臨む夢舞台『SASUKE』。
 
 今年も多くのドラマが生まれ、完全制覇を成し遂げた森本さんには大きな拍手を送りたい。
 
 そして、岩本さんには来年以降にさらなる活躍を見せてもらい、前向きな「ヤバイ」が多く聞かれることを期待したい。
 
(文/スコッティ角筈)