伊藤健太郎「まるで被害者」ひき逃げ逮捕から再始動の舞台初日に語った衝撃のコメント | The Audience
伊藤健太郎「まるで被害者」ひき逃げ逮捕から再始動の舞台初日に語った衝撃のコメント | The Audience
スポーツソーシャル芸能
  • ホーム
  • 芸能
  • 伊藤健太郎「まるで被害者」ひき逃げ逮捕から再始動の舞台初日に語った衝撃のコメント

伊藤健太郎「まるで被害者」ひき逃げ逮捕から再始動の舞台初日に語った衝撃のコメント

伊藤健太郎「まるで被害者」ひき逃げ逮捕から再始動の舞台初日に語った衝撃のコメント
The Audience

 昨年10月、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎さん。

 その後、被害者との示談が成立したことなどもあって不起訴処分となっていた。
 
 28日、東京は池袋の“シアターグリーン BASE THEATER”で伊藤さんが主演する舞台『SOULFUL SOUL』が初日を迎えたのだが……。
 
 「報道番組で謝罪インタビューに応じ、先日はついに主要キャストで出演した映画、賀来賢人さん主演の『今日から俺は!!劇場版』が地上波で初放送されました。
 
 また、もとはFODで昨年4月から配信された、織田裕二さん、鈴木保奈美さんによる往年の大ヒットドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)のリメイク版に伊藤健太郎さんは主演していまして、これが今月12日より毎週火曜深夜枠で地上波放送されています。

事件後の俳優としての初仕事

 『今日から俺は!!劇場版』およびリメイク版『東京ラブストーリー』は、伊藤さんがひき逃げ事件を起こす前に撮影されたものでしたので、28日に初日を迎えた舞台『SOULFUL SOUL』が、伊藤さんにとって事件後の俳優としての初仕事となったわけです。
 
 そして、終演後にスポーツ報知の取材に対して伊藤さんは『この日が近づくと、どうしても事故の日のことを思い出して、ゾワゾワしてきます。芝居する喜びに原点回帰できた。本当に感謝の限りです』との言葉を口にしたみたいなんです。
 
 事件を起こしてしまった日からちょうど1年というタイミングでの舞台初日だったことで、偽らざる本音が出たんでしょうけど、よく考えると『この日が近づくと、どうしても事故の日のことを思い出して、ゾワゾワしてきます』という表現って、通常であれば事故の被害に遭った側が口にする言葉ですよね。
 
 報道番組での謝罪インタビューにおいても、自身の責任を深く感じきれていないのではないかとの指摘を受ける態度を取っていましたが、この日もまた『俺は、運悪く事故を起こして仕事を失った可哀想な奴だとか思ってそう』など、批判を集めるコメントを残してしまったようで、相変わらず…という印象ですよ」(メディア記者)
 
 引き続き、多くの批判的なコメントに晒されている伊藤さん。それでも、着々と仕事復帰は進んでいるようだ。
 
 31日まで上演される主演舞台を足がかりに、また売れっ子俳優の道へと舞い戻ることができるのか、今後の伊藤さんの活躍に期待したい。
 
(文/佐藤博幸)
 
 ~ライター略歴~
 山口県出身
 大のアイドル好きで、アイドル関連をメインに記事執筆を行っている