日本の原爆開発を背景に時代に翻弄された若者たちの姿を描いた『映画 太陽の子』(配給:イオンエンターテイメント、監督:黒崎博さん)。
同映画の主人公で原爆開発に携わる科学者・石村修を柳楽優弥さん、修の弟で若き軍人・石村裕之を三浦春馬さん、2人の幼なじみ・朝倉世津を有村架純さんがそれぞれ熱演している。
そんな『映画 太陽の子』が28日、公式ツイッターを更新。
「『映画 #太陽の子』オフィシャルフォトブック予約販売開始! 本作ストーリーに沿った劇中写真に加え、オフショットなど多数収録したオフィシャルフォトブックの予約販売を開始しました」と告知した。
喜びの声がいくつも
「告知から間もなくファンからは『近隣劇場での上映は終了してしまいましたが、フォトブックを通してまた会える日、まだ見ぬ表情に出会える日を楽しみに待ちます』『劇中写真はもちろん、オフショットも楽しみです。素敵な企画を本当にありがとうございます!!』など喜びの声がいくつも聞こえてきていますね。
特に昨年7月に急逝した三浦さんにとっては、最後の出演映画となりそうですから、主要キャストの中でも三浦さんのファンからのコメントが割合として多い印象です」(メディア記者)
8月6日に封切りとなった同映画は、現在も全国の劇場で公開中。
オフィシャルファンブックのチェックはもちろんのこと、劇場での鑑賞も合わせて検討してみてはいかがだろうか。
(文/西野麻衣)
~ライター略歴~
茨城県出身
シナリオライター、エッセイスト、芸能ライターと多岐にわたる執筆業を行っている